簡単★スチームロースターで鶏の照り焼き♪

簡単★スチームロースターで鶏の照り焼き♪の画像

Description

スチームロースターを使えば、味がしっかりついてるのに簡単!
下準備さえしておけば10分で出来ます(*^^*)

材料 (1人分)

1枚 or 200g
調味料(下味用)
醤油
小さじ 1
お酒
小さじ 1
ガーリック(お好みで)
少々
調味料(味付け用)
醤油
大さじ 1
みりん
大さじ 1
砂糖
大さじ 1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉をお好みの大きさに切りフォークを刺して味をしみやすくする。
    下味用の調味料と肉をビニールに入れて揉んで10分程おく。

  2. 2

    写真

    キッチンペーパー等で汁を綺麗に拭き取る。

  3. 3

    写真

    片栗粉をはたいて、スチームロースターに入れる。
    蓋をして500wの電子レンジで4分間チン!

  4. 4

    写真

    蓋を開けて、脂をキッチンペーパー等で拭き取る。

  5. 5

    写真

    味付け用の調味料を入れて馴染ませて、もう一度500wの電子レンジで2分間チン!

  6. 6

    写真

    出来上がり♪

コツ・ポイント

鶏肉にフォークを刺しておくと味がしみやすいです。
また片栗粉を薄めにつけた方がペタッと感が少なくて美味しいと思います!

このレシピの生い立ち

インターネットでスチームロースターのレシピを探していたときに鶏肉料理として載っていたものを我が家流にアレンジしました。ちょっと甘めの照り焼きタレが絶品です!
レシピID : 2056786 公開日 : 12/12/14 更新日 : 12/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
こかぴちゃん
甘めの味付け肉好きの主人の好物です!ルクエで簡単!!

れぽありがとうございます!私も甘党なので(笑)

初れぽ
写真
パンプー
お弁当用に作りました。手軽でジューシーで美味しかったです♪

レポありがとうございます!ロースター便利ですよね(*^^*)