クリスマス★ツリー ケーキの画像

Description

いつものパンケーキもクリスマス用におめかし♪
ブロッコリースプラウト入りの生地で
きれいなグリーンのツリーです(^^)

材料

ブロッコリースプラウトのパンケーキID:1952538
約4枚分
適量
アラザン
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は100均の星型を使用。
    大きさの異なる星型がいくつかあればOK。

  2. 2

    写真

    ブロッコリースプラウトのパンケーキを作る。(ID:1952538)
    星型で抜いて、大きいものから順に重ねていくだけ。

  3. 3

    写真

    あとはアラザンをジャム等でつけて、粉糖をふればできあがり。
    クリスマスツリーの完成♪

  4. 4

    写真

    こちらは、生クリームとチェリーで飾りつけたもの。黄色いのは、黄桃を★型でぬいたもの。

コツ・ポイント

ブロッコリースプラウトを生地に混ぜると発色のよいきれいな緑色に仕上がります。
お子様と一緒に型抜きや飾りつけなどをして
楽しみながら作ってみては…♪

このレシピの生い立ち

きれいな緑色なのでクリスマスツリーっぽくなるかなと思い作ってみました(^^)
レシピID : 2057178 公開日 : 12/12/16 更新日 : 13/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
つんさあ
upが遅くなりましたがご参考にさせて頂きました(^^)

粉糖たっぷりできれいなツリーケーキ☆ありがとうございます♪

写真
しぃはるん
1歳の姪っこちゃん達へとってもよく食べてくれました(≧∇≦)

粉糖の粉雪がきれいですね♪つくれぽありがとうございます

写真
eminagata
サラダ風にアレンジしてみました☆ 可愛いく 美味しく頂きました。

野菜たっぷりで美味しそう(^^)ありがとうございます。

初れぽ
写真
じょびまま
美味しくできて子供達にも好評でした(*≧∀≦*)

いちごいっぱいでステキ(*´∇`*) ありがとうございます♪