簡単☆ジャーマンポテトの画像

Description

こどもCookingシリーズ!カレー味にしても美味しいですよ♪2013.02.25話題入り!作ってくれた皆様、感謝です♪

材料 (2人分)

2枚
1/4個
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは、皮をむいて5mm厚の半月切りにし、軟らかくなるまで茹でる。

  2. 2

    ベーコンは1cm幅、玉ねぎはスライスに切る。

  3. 3

    フライパンを熱し、ベーコンと玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、じゃがいもを加えて炒める。

  4. 4

    塩コショウで調味してできあがり!

  5. 5

    写真

    お好みでカレーパウダーを加えても美味しいです。

コツ・ポイント

じゃがいもはレンジでチンしても良いです。玉ねぎはよく炒めてください。そうすることで甘みが増します。

このレシピの生い立ち

息子が、学校の調理実習で作るために…
レシピID : 2057758 公開日 : 12/12/14 更新日 : 13/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (42人)
写真
由芽15
塩コショウだけでも美味しい♪だってじゃがいもだものo(^o^)o

気に入ってもらえて嬉しい!是非、また作ってね♪

写真
のんうーまま
ソーセージも入れて、たくさん作りました! おいしかったです。

ソーセージも美味しいですよね!気に入ってもらえて嬉しい♪

写真
acchiあちこ
久々のジャーマンポテト♪安定の美味しさ☆次はカレー味で作ります!

気に入ってもらえて嬉しい!カレー味も美味しいので是非♪

写真
ピコゴコ
葉玉ねぎがあったので加えました。リピします(^○^)

勉強不足でごめん!葉玉ねぎって?彩りが良くなってキレイね♪