
材料です。それぞれ計って
とりわけます。 ブラックビスケットのクリームは取り除いておきます。
プレーンヨーグルトをコーヒーフィルターなどを使って一晩おき、水切りします。サワークリームの代わりにヨーグルトを使いました。
ビスケットを砕いて溶かしたマーガリンと混ぜ込み、しっとりしたら型に敷きこみます。ラップを使うといいです。 冷蔵庫で落ち着かせます。
カッテージチーズをレンジに1分位かけて柔らかくします。低カロ甘味料を加えます。
ヨーグルトを加えます。
粉類を加えます。コーンスターチがなかったので代用しました。
溶き卵を加えます。
バニラビーンズをさやからしごきだし、加えます。 低脂肪ホイップも加えます。
3のビスケットの上に8の生地を流しいれます。
天板にお湯を張り、200℃のオーブンで30分湯せん焼きにします。170℃に落として更に50分焼きます。お湯が減ったら足してください。
型のまま冷まします。一晩おいた次の日のほうがおいしいです。
チーズケーキ作らせていただきました。とーってもおいしかったです!さっぱりしててどんどん食べれちゃいます~。
中にりんごのシナモン煮を入れたものも焼いてみたのですがそれも抜群においしかったです!
低カロリーでこんなにおいしいチーズケーキができるなんて・・・我が家の定番ヘルシーケーキになりそうです★