まな板不要ズボラピリ辛アボキム納豆丼

まな板不要ズボラピリ辛アボキム納豆丼の画像

Description

まな板も洗いたくないくらい面倒なときの簡単ズボラカフェめし。キムチ、納豆、アボガドのコラボで満足度大。

材料 (1人分)

1パック
適宜
1枚
2〜3枚
にらだれ(レシピhttp://cookpad.com/recipe/2060066)
お好みで。大さじ2ほど
丼1/3量ほど
マヨネーズ
適宜
豆板醤
少々
1個分

作り方

  1. 1

    写真

    丼にごはんを入れ、手でちぎったしそと海苔をのせる。

  2. 2

    写真

    アボガドは包丁を入れ、ひねって半分にし、種をとる。ある程度熟れてるものがよい。スプーンですくって丼にのせる。

  3. 3

    写真

    納豆、キムチをのせる。

  4. 4

    写真

    上からにらだれを適宜かけ、生卵の卵黄をのせ、一番上にマヨネーズと豆板醤を色合いとして飾る。完成!余った卵白は別の料理に。

コツ・ポイント

手の平の上でアボガドを切ればまな板いりません。仕上げのマヨと豆板醤は、食べるラー油などでもOK。わさびにすれば和風にも。自家製にらだれは、めんつゆや醤油でもOK。

このレシピの生い立ち

主婦一人のご飯。まな板も火も使わない、洗い物を減らした手抜きレシピ。カフェごはん風なものが食べたくて、作ったら美味でした(^^)にらだれがたまたまあったので使いましたがめんつゆや醤油でも。包丁使って綺麗に作れば家族にも出せます(^^)
レシピID : 2060649 公開日 : 12/12/19 更新日 : 12/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
oO霄Oo
おいしい組合せ発見♪ 簡単でこんなにおいしいメニューがあるとは!

ありがとうございます!(^○^)

写真
ky◯k◯
ズボラ飯とは思えない位オシャレで美味しい♡そしてヘルシー最高♪

嬉しいです!ありがとうございます!(^○^)

写真
harts
リピです(笑)材料があるときはどうしても食べたくなります(^q^

リピありがとうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真
harts
ネバトロうまでとても満足な味でした(^q^)リピします(笑)

作っていただけて、ありがとうございます^^嬉しいです~