トマト缶でカンタンに☆リゾット風の画像

Description

ひとりランチはできるだけ楽したい!
残ったご飯でカンタンに作れるリゾット風おじやです☆
手間はなしだけど、味はGOOD♪

材料 (1人分)

2枚
1/4個
ひとつかみ
少々
黒こしょう
少々
コンソメキューブ
1個
ひとつかみ
にんにく みじん切り
お好みで

作り方

  1. 1

    ハムと玉ねぎは大きめのみじん切りにします。
    コンソメキューブは包丁で砕いておきましょう。

  2. 2

    フライパンに油をひき、にんにくを香りがでるまで炒める。(焦がさないで!)
    香りがたったら、ハムと玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    玉ねぎに軽く火が通ったら、トマト缶とほうれん草、コンソメを加えます。
    ひと煮立ちしたら、塩こしょうでで味を軽く調えます。

  4. 4

    フライパンに米を投入し、木べらで混ぜ合わせます。
    そして、とろけるチーズを加え、軽く混ぜ合わせて完成!

コツ・ポイント

ご飯は固めに炊くといいですが、残りご飯でも問題ないですよ♪
にんにくはキツネ色になったらもうアウト。焦げ臭くなってしまいます。スピード勝負!
シーフードミックスや缶詰コーン、きのこなど、色んな具で作ってみてください(^_^)

このレシピの生い立ち

パスタでもいいけど、フライパン一つでできるお昼ご飯が楽チンで嬉しい・・・ということで作ってみました☆
消化がいいので朝食にもどうぞ♪
◎4月3日話題入り感謝
レシピID : 2061974 公開日 : 12/12/19 更新日 : 13/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (39人)
写真
ママポックル
ハムの代わりにベーコンで美味しくいただきました!
写真
ふかふかりら
余り物で作りました♪簡単で美味しかったです!

具沢山でおいしそう!お役に立てて嬉しいです!

写真
クック5GJ7JN☆
大人な味に仕上がって美味しかったです!

気に入ってもらえてよかったです♪ レポありがとうございます☆

写真
おーもちもちもち
冷蔵庫のパプリカ、小松菜入れました。簡単美味しいです!

小松菜&パプリカなんて贅沢♡ おいしくできてよかったです☆