圧力鍋で骨ホロッ☆いわしのおろし&生姜煮

圧力鍋で骨ホロッ☆いわしのおろし&生姜煮の画像

Description

水を一滴も使わず大根おろしの水分で煮るからまろやか♪

いわしはもちろん、味のしみた大根おろしも生姜もウマウマ〜☆

材料

生姜
1片
しょうゆ
大さじ4
砂糖
大さじ3
みりん
大さじ3

作り方

  1. 1

    いわしは、頭と腹わたをとり、水ですすぐ。

  2. 2

    大根はすりおろし、生姜は薄切りor太めの千切りにする。

  3. 3

    大根おろしと調味料を混ぜ合わせる。

  4. 4

    圧力鍋にいわしを並べ、生姜を散らし、調味液をかける。

  5. 5

    強火にかけ、圧がかかったら弱火で25分。

  6. 6

    火を止めたら圧が下がるまで自然に冷ます。
    ※急冷NG!!

  7. 7

    皿にいわしをよそり、大根おろしと生姜をたっぷりのせて完成♪

コツ・ポイント

☆大根おろしは絞らずに汁気込みで200gです。

☆お使いの圧力鍋によって加熱時間を加減して下さい。

このレシピの生い立ち

水を使わず大根の水分だけで煮てみたら大成功(≧∀≦)!!
レシピID : 2062287 公開日 : 13/04/27 更新日 : 13/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (22人)
写真
oninopantu
大根おろしが良い! 美味しくいただきました
写真
ルビール
味が濃そうに見えますが、ほんのり甘くちょうど良いです。骨までパクパク食べられます。今度は生姜を太めにもっとたくさん入れようかな?
写真
jocomomola
大根おろしと生姜、骨まで丸ごと美味しい。息子お気に入りです。
写真
クックL2K2XS☆
家庭菜園の大根が筋だらけで(笑)大根おろしならバッチリでした

返信コメ遅くなりすみません。喜んでいただけてよかったです!!