クリスマス☆ツリー&雪だるまのサラダ☆

クリスマス☆ツリー&雪だるまのサラダ☆の画像

Description

クリスマスに☆

こどもが喜ぶツリーと雪だるまのサラダです(^o^)

材料

ポテトサラダ
適量
切れてるチーズorスライスチーズ
適量
ほんの少し

作り方

  1. 1

    にんじんは3〜5ミリくらいの厚さに切り、星形などで型抜きする。塩を少し入れた熱湯で茹で、水気を切る。

  2. 2

    ブロッコリーは小房に分ける。
    ※茎を長めに切ったほうがポテトサラダにさしやすいです

  3. 3

    ブロッコリーの太い芯は、まわりの固い部分をむき、長めの直方体に切る。
    ※雪だるまの腕に使います

  4. 4

    小房・茎とも、塩を少し入れた熱湯で茹で、よく水気を切る。

  5. 5

    チーズは好きな型で型抜きする。
    スライスチーズを使う場合は2枚重ねにして型抜くとにんじんとのバランスがいいです!

  6. 6

    ポテトサラダでツリーの土台を作り、ブロッコリーをツリーに2周くらい巻き付けるように飾りつける。

  7. 7

    にんじん・チーズも飾り付けて完成♪

  8. 8

    ポテトサラダを丸め、雪だるまの土台を作る。

  9. 9

    焼きのりで顔とボタンを、ブロッコリーの茎で腕を飾ったら完成♪

コツ・ポイント

☆ポテトサラダは、マヨネーズソースが多いとゆるくて土台を作りにくいので、少なめがいいです

このレシピの生い立ち

クリスマスに子どもが喜びそうなサラダを!

不器用な私にはこれが精一杯でした・・・(^_^;)
レシピID : 2062923 公開日 : 12/12/21 更新日 : 12/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (63人)
写真
жゆきにゃж
今年のXmas☆時間がなくて出来てないとこもありますが…毎年、アイディア、ありがとうございます!!
写真
жゆきにゃж
続いて…9歳の妹☆作です!!年に1度の幸せな時間をありがとう^^
写真
жゆきにゃж
美味〜♪恒例の娘たちのX'masのお楽しみ♪11歳の姉☆作です◎
写真
*HaruFuJi*
飾り付け参考にさせていただきました♡次は雪だるまも挑戦してみます