クリームチーズショコラ

クリームチーズショコラ

Description

クリームチーズとホワイトチョコのおいしい出合い♪簡単に作れるのに、仕上がりはとっても上品。ふわっととろける食感が絶妙!

材料 (11cm×14cmの流し缶1台分)

フィラデルフィア クリームチーズ
200g
ホワイトチョコ
150g
ココアパウダー
適量
【A】
小さじ2
ラム酒(お好みで)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「フィラデルフィア クリームチーズ」を使います。

  2. 2

    クリームチーズは室温に戻し、泡立て器で混ぜておく。

  3. 3

    ホワイトチョコは粗く刻み、湯せんで溶かして【A】を加えて混ぜ、粗熱を取る。

  4. 4

    <2>に<3>を加え、泡立て器で混ぜたら、オーブンシートをしいた流し缶に入れ、表面をならす。

  5. 5

    冷蔵庫で2時間以上冷やして固め、包丁で切り分ける。

  6. 6

    ココアパウダーをたっぷりと入れたバットに<5>を並べ、上から茶漉しでココアパウダーをふる。

  7. 7

    写真

    グラスやカップに盛り、透明な袋でラッピングすれば、おしゃれなギフトに♪

コツ・ポイント

クリームチーズとホワイトチョコを同じくらいの温度にして混ぜると、なめらかな生地になります。切り分けるときはその都度包丁をしっかりふくと、きれいに切れます。

このレシピの生い立ち

クリームチーズとチョコレートを使った、バレンタインにぴったりのスイーツレシピです。本命の彼に、手作り感の伝わる王道チョコスイーツはいかが?ホワイトチョコにクリームチーズを合わせると、口溶けなめらか。濃厚ながら後口はさっぱりと仕上がります。
レシピID : 2063391 公開日 : 15/02/02 更新日 : 19/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

321 (309人)
写真

2021年2月3日

簡単に出来ました。濃厚。

写真

2019年2月17日

おいしくできました!リピします!

気に入って頂けて嬉しいです☆簡単スイーツリストにぜひ♥♪

写真

2018年2月15日

濃厚〜!レアチーズケーキとティラミスのいいとこ取り!

濃厚な味わいにビックリですよね♪オシャレなのも嬉しいですね☆

写真

2018年2月15日

バレンタインに☆家族に好評でした♪

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!