絶品!ミートソース風豚ロールフライ

絶品!ミートソース風豚ロールフライの画像

Description

このレシピは私が子供のころ実家の母が良く作ってくれた私にとっての 「おふくろの味」
母から私に、私から娘にそして孫にも☆

材料 (4人分)

★ケチャップ
大2~3
★ウスターソース
大1/2~1
★塩・胡椒
各少々
パン粉
大さじ2~3
小麦粉・卵・パン粉
各適量
揚げ油・サラダ菜・キャベツ
適量

作り方

  1. 1

    鍋(フライパン)に玉ねぎとミンチを入れて炒め、(A)を加えて調味し、パン粉を入れて炒める。
    お味はお好みで調整して下さい

  2. 2

    写真

    ①の具が冷めたら、豚薄切り肉2枚を横に並べて手前に大匙2ほど置いて、手前から巻き上げる。

  3. 3

    ②に粉・卵・パン粉をつけて、180℃の油でカラッと揚げる。

  4. 4

    写真

    お皿にせん切りキャベツとサラダ菜・斜め半分に切ったフライを盛り付ける。
    とんかつソースに粒マスタードを混ぜて添える。

コツ・ポイント

中の具はつなぎのパン粉を入れてまとめ、冷ましておきましょう!
豚肉で巻いて、フライ衣をつけた状態で冷凍も可能です。
お弁当にも最適ですよ!

このレシピの生い立ち

子供は勿論、若い方たちに大人気のフライものです。
中身のお味はケチャップにウスターソース
洋食屋さんを思い浮かべる庶民的でちょっぴりお洒落な1品です。
レシピID : 2063989 公開日 : 12/12/22 更新日 : 13/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mami3131
2度目の挑戦です。竹の子インして美味しかったです。

旬の筍を入れて下さったとは嬉しいです。美味しいでしょうね!

初れぽ
写真
yuki808
まさに絶品!今までこのレシピを知らなかったことを後悔する程です!

本当に美味しいでしょ!私の子供のころからの絶品レシピです。