20分でソースまで出来るローストビーフ

20分でソースまで出来るローストビーフの画像

Description

【祝!話題入り】話題入りありがとうございます^ ^
クリスマスやお正月のおもてなしに素早く出来る一品です!

材料 (4人分)

クレイジーソルト(無ければ塩コショウ)
適宜
★お酢
大さじ3
★お醤油
大さじ3
★お酒
大さじ2
★レモン汁(無くてもOK)
少々
★オリーブオイル
小さじ2
★黒胡椒
適宜
★にんにくすりおろし
1片分
クレソン、マッシュポテト等

作り方

  1. 1

    牛肉にクレイジーソルトを適量して常温で30分おく。(時間がなければおかなくてもOK)

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを多目に入れて全面こんがり焼く。

  3. 3

    全体的にきれいな焼け目がついたら牛肉のかたまりごとアルミホイルで包む。

  4. 4

    アルミホイルに包んだ牛肉をオーブントースターで5分焼く。

  5. 5

    オーブントースターに入れている間にソース作り!
    ★の材料を全て混ぜればソースは出来上がり(味はお好みで加減してください)

  6. 6

    オーブントースターで焼いていたローストビーフを取りだし、薄くスライスする。(薄めがお勧めです)

  7. 7

    お皿にクレソン、マッシュポテト、ローストビーフを盛り付け、ソースをかければ出来上がり!

コツ・ポイント

コツは何もありません^^

時間があれば玉ねぎをすりおろして30分ほどつけておけば、お肉が柔らかくなりますよー

つけあわせをクレソンとマッシュポテトにするだけでお店みたいになりますよ~。
マッシュポテトはフリーズドライの物でもOK!

このレシピの生い立ち

おしゃべりクッキングで紹介された焼き方を参考にもっと簡単に私好みのソースで作ってみました!
クリスマスやお正月のおもてなしにピッタリです^^
レシピID : 2067461 公開日 : 12/12/26 更新日 : 18/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (12人)
写真
雨です
レアに♡ソースは市販のものにしたので次は作ってみます(≧▽≦)

ありがとうございます❤ 私もレア派ですw次回はぜひソースも♪

写真
SHOWさん
簡単なのに、とっても美味しかったです。リピ決定!

嬉しいコメントありがとうございます^ ^本当に簡単ですよね!

写真
新美fam
クリスマスに美味しくできました(^-^)来年もお世話になります♪

クリスマスに作ってくれたのですね^ ^ありがとうございます!

写真
リップるん
こんなに簡単にしかも美味しくできて~今までの大変さ何だったのぉ♪

嬉しいコメントありがとうございます^ ^また良かったら是非!