禁断の☆塩納豆バターご飯の画像

Description

シンプルかつ濃厚に納豆をいただきます。やみつきご注意。カロリー&塩分にもご注意…

材料 (1人分)

丼ひと盛
バター
10~15g(お好み量)
1パック
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    あつあつご飯にバターをのせる。ご飯が冷たい場合はバターをのせてレンジで温める。

  2. 2

    写真

    バターがまんべんなくごはんになじむようによく混ぜる。

  3. 3

    写真

    納豆に塩ひとつまみをのせる。タレやからしは使わない。

  4. 4

    写真

    軽くまぜる。まぜすぎるとねばねばが強くなる。ねばりが強いのが好きなかたはガンガンまぜてもかまわない。

  5. 5

    写真

    ごはんに納豆をのせて、いただきます!!

コツ・ポイント

塩を入れた納豆はまぜると本当に強いねばりが出ます。ねばりがつよすぎて食べにくくなるので、本当に軽くまぜるだけでいいと思います。

このレシピの生い立ち

弟が「コレマジ最強」と言って食べていたので、バターライスという高カロリー食に恐れながら食べてみたら…マジ最強!でした! カロリー? 朝に食べれば問題ないさ!
レシピID : 2067924 公開日 : 12/12/26 更新日 : 12/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
なでしこ322
バターも塩もケチってしまいパっとしなかったのでリベンジ!

レポありがとう! ぜひ、濃いめにしてどうぞぉー♪

写真
あんころレンジャー
おいしかったです!カロリーなんか気にせずもりもりたべました(笑)

レポありがとう! そうそう、カロリーは気にしない(笑

写真
ひぴちゅー
久々リピ~♪冷蔵庫に何もないお昼に食べました♥笑 うまぁ♥

リピありがとう!私もよく昼に食べます♪ ささっとガツガツと!

写真
こめ助
これハマりすぎて危険!)^o^(ちょっとジャンク?なとこがツボ♡

ジャンクなとこがツボですよねー!納豆でジャンク…邪道…?(笑