胸肉と野菜のテリーヌ風の画像

Description

レンジで簡単にヘルシーに彩り綺麗にできます。お節やクリスマスやパーティーなどにいかがでしょうか。。。

材料

500g
1/2個
1/16個程度
小さじ1/2強
ミックスソルト
5降り程度
1個分
コンソメ(顆粒)
小さじ1.5

作り方

  1. 1

    小松菜、かぼちゃはレンジで柔らかくしておく。小松菜、かぼちゃ、パプリカは細かく切っておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに、1とミックスソルトを入れて混ぜる。(味を見て、少しきつめにしておく)

  3. 3

    写真

    フードプロセッサー
    胸肉、塩、牛乳、卵白、コンソメを入れて滑らかにする。

  4. 4

    写真

    2に3の半分を入れて野菜を壊さないように優しく混ぜる。

  5. 5

    写真

    4をしっかりラップで包んで形を整える。

  6. 6

    写真

    3の残りをラップではさみ、麺棒で伸ばして平らにする。

  7. 7

    写真

    6に5をおき、海苔巻きのように巻く。しっかり強く巻いて形を整える。

  8. 8

    写真

    ラップの端はクルクルまいて閉じる。レンジで700wで2分半を上下かえて2回くらいする。

  9. 9

    写真

    冷めるまで、ラップをしたままおく。冷めたら。ラップからはずしてカットする。

コツ・ポイント

大人だけで食べる場合は、黒胡椒を入れると美味しいです。
ベーコンやハムなどを入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

お節に簡単に入れれるテリーヌのようなものを作ろうと思い考えました。
レシピID : 2068119 公開日 : 12/12/28 更新日 : 12/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

208 (197人)
写真
バカリャウ
予想より手軽に作れ、しかもお洒落でヘルシー♡素敵なレシピをありがとうございます!
写真
クック9FEBPG☆
薄味にして野菜もフープロにかけ、離乳食完了期の子ども用に。苦手な野菜も喜んで食べました!
写真
クック1WVJEK☆
美味しくて綺麗なレシピありがとうございます
写真
神風*
見た目ちがくごめんなさい😂💦手でむね肉刻んだのでお肉滑らかなりませんでしたが味美味しかったです❗😃✨✨