餃子の皮で!?簡単スティックパイの画像

Description

これはすごい!まるでパイ!!お菓子のあのルマンドのような!?びっくりするおいしさです。何が当たるかお楽しみ!!

材料 (25枚分)

25枚
バター(柔らかいものか溶かしたもの)
適量
砂糖
適量
お好みで
砂糖、チーズ、チョコレートなど
適量

作り方

  1. 1

    餃子の皮にバターを薄く塗っていきます。
    柔らかいバターがなければ溶かしバターで。

  2. 2

    写真

    トッピングをのせます。
    (砂糖、チョコレート、チーズ、ジャムなど。)

  3. 3

    写真

    トッピングをのせたら折りたたみます。
    こんな感じで!!

  4. 4

    写真

    オーブントースタで3~4分焼きます。様子を見ながら焼いてください。こんがり焼き色がつくと出来上がりです(^^♪

  5. 5

    写真

    シュガー味、チョコ味、ピザ風、ブルーベリージャム味を作りました。何が当たるか楽しみ!!

コツ・ポイント

焼き加減です!やりすぎるとまる焦げに・・・(Σ○Д○;)マメに様子を見た方が美味しくいただけます!!

このレシピの生い立ち

賞味期限が近づいてきた餃子の皮が沢山余っており、何かスイーツが食べたくて!!餃子の皮でびっくりするほど美味しいスイーツがあっという間に出来ますよ!!節約、お手軽、美味しい!!いろんなものを入れておりこむと食べるときの楽しみが増えます!!
レシピID : 2069674 公開日 : 13/01/01 更新日 : 15/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
akk0san
余りがちな餃子の皮がおやつに!今回はチョコを包みました。
写真
はっってぃん
出来たらばくばく食べて気付いたらラス1!笑 写真寂しい…笑

食べだしたら止まりませんよね笑嬉しいです♡素敵レポ感謝です

写真
Licht***
プルーンクリチ、黒糖、砂糖シナモン、プルーンが何気によかったです

わー色々試されたのですね!どれも美味しそう✨素敵レポ感謝♪

写真
みかん718
残った皮で簡単おやつ、おいしかったです!また作ります。

良かったです!!簡単なので是非✨つくれぽ感謝です(^▽^)