ホットケーキミックスで簡単!シュー生地♪

ホットケーキミックスで簡単!シュー生地♪の画像

Description

ホットケーキミックスで簡単にシュークリームができちゃいます♪

材料 (ミニ10〜15個分)

2個
バター
50g
50cc
100cc
少々

作り方

  1. 1

    鍋に牛乳・水・バター・塩を入れて沸騰させ、火を止めてホットケーキミックスを加えてよく混ぜる。

  2. 2

    中火で焦げないように混ぜながら加熱し、生地が鍋肌から離れるようになったら火を止める。

  3. 3

    溶いた卵を少しずつ加えて、その都度よく混ぜ、生地がゴムベラから三角に落ちるくらいの固さにする。

  4. 4

    丸口をつけた絞り出し袋に入れて、オーブンシートをしいた天板に直径3㎝で間隔を空けて絞る。

  5. 5

    180℃に予熱したオーブンで25分焼き、扉を閉めたまま冷ます。

  6. 6

    冷めたら半分に切り、好きなクリームをつめる。今回はブルーベリージャムを混ぜた生クリームにしました。

コツ・ポイント

焼き始め〜冷めるまでは、絶対にオーブンの扉を開けないで下さい。萎んでしまいます(T-T)

このレシピの生い立ち

シュークリームが食べたくて。
レシピID : 2071396 公開日 : 12/12/31 更新日 : 12/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あやੈ✩
すこし焦げちゃったけど 簡単に出来ました♡

ありがとうございます(*^^*)作っていただけて嬉しいです!

写真
ころちゃんママ07
かなりいい感じでできましたー(*´▽`*)嬉しいです。

ありがとうございます☆嬉しいです!

写真
ha*ru
膨らみがあまり足りず、カスタードとクリームでかさまし。美味美味

ありがとうございます!嬉しいです(*^^*)

写真
鈴芽☆
上手につくれました!美味しかったです♪

れぽありがとうございます♪美味しそうにできてますね☆