☆★☆三色蒲鉾☆★☆ 飾り切りの画像

Description

飾り切りに向かない三色蒲鉾もねじってピックで止めればかわいくなります♡

材料 (かまぼこ1本)

三色蒲鉾
1本
ピック
数本

作り方

  1. 1

    写真

    ①蒲鉾は1cm幅に切る。
    ②上部の片側1cmを残して包丁でめくるように切る。

  2. 2

    写真

    切り取った面の真ん中に切り込みを入れる。

  3. 3

    写真

    端っこを持って、切り込んだところに2回入れていく。(ねじりこんにゃくの要領で。)
    ※ちぎれそうな場合は1回だけ入れる。

  4. 4

    写真

    端っこを持ち直してピックで止めたら完成!

コツ・ポイント

■手順1:上部をはぎとる時、あまり厚く切るとねじりにくくなるのでご注意ください。
■手順3:1回ねじるよりも2回ねじった方が豪華になりますが、蒲鉾が切れそうな場合は1回で終わってください。

このレシピの生い立ち

お正月用に紅白蒲鉾を買いに行ったらあまりにも高かったので妥協して三色蒲鉾を購入・・・。でも3色も色が入っていると飾り切りをしても綺麗な色がでないし、蒲鉾自体も薄いの飾り切りに向いていないことに気が付き色々試してみました。
レシピID : 2071438 公開日 : 12/12/31 更新日 : 12/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
taako1552
お弁当が華やか可愛いくなりました!有難うございます!

掲載が遅れてすみません!なんて豪華なお弁当なんでしょう!

写真
クックパンディー
運動会のお弁当に!!華やかになりますね

掲載遅れてすみませんm(_ _)mすごい美しいじゃないですか!

写真
Minaちゃん♪
お弁当が簡単に可愛いくなりました(*^^*)感謝♡

掲載遅れてすみませんm(_ _)m作ってくれて本当に有難う!

写真
ひぃたんです
手が込んでるね~♪ と家族に誉められました(*^^*)ありがと☆

淡いピンクでかわいい!喜ばれて良かったです♪