揚げ★ハンバーグの画像

Description

ハンバーグを揚げてみました^^ 洋風甘酢あんでいただきます♪

材料 (2人分)

*たね*
牛豚合いびき肉
250g
1/2個
1/2本
パン粉
適宜
1個
少々
*甘酢あん*
スープ(水+コンソメ)
100cc+1/2個
大3
砂糖
大2
しょうゆ
大1
ケチャップ
大2

作り方

  1. 1

    玉ねぎとにんじんをみじん切りにし、塩・こしょうで炒めたらボールに入れて冷ましておく。甘酢あんの材料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    1のボールにその他のたねの材料を入れ、時々叩きつけながらよく混ぜ合わせる。一口大のボール状に丸めたら180度の油で揚げる。(最初は強火でカラッとしてきたら中火で中まで火を通し最後は再び強火で!)

  3. 3

    甘酢あんをフライパンで温め、2を加えてからめる。最後に水溶き片栗粉を入れれば出来上がり!

  4. 4

    写真

    炒り卵と一緒にどんぶりにもグー♪

  5. 5

    写真

    ぼのぼのちゃん作♪息子クンが気に入ってくれてるそうで・・・嬉しい!!キレイな形と色に仕上げて下さいました。ぼのぼのちゃん、ありがとう♪♪

  6. 6

    写真

    またまたぼのぼのちゃん作♪あけびの皮の肉詰めで、揚げ★ハンバーグの甘酢あんを使ってくださいました☆ぼのぼのちゃんのあけびお料理→ID:222927☆おいしそう♪♪

コツ・ポイント

甘酢あんを洋風に作ってみました。少し大きめに丸めるのがおススメ♪

このレシピの生い立ち

ハンバーグを作っていたら・・・甘酢あんで食べてみたくなったのです。
レシピID : 207546 公開日 : 05/07/15 更新日 : 08/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
o遊烏o
揚げると食感がかわっておいしかったです。タレもおいしかった!

とろ〜り美味しそうです♡どうもありがとう^^!

写真
ayaka719
ハンバーグの残りのたねと茄子で!大好きな味です♡

茄子大好き^^美味しそう♡嬉しいメッセージありがとう^^!

写真
oBsession
とっても美味しかったです。一口サイズ&甘酢あんで食べやすい◎

あ♡茗荷また買って来ました♪こちらも作ってくれてありがとう!

写真
Findus
大人も子供も大好きな味☆甘酢のあんがとっても美味しかったよー!

Findusさん♪キレイに作ってくれてありがとう♪器も素敵!