ひよこ豆のマリネサラダの画像

Description

マスタードとビネガーでさっぱりおいしい♪食物繊維、たんぱく質豊富で体も喜ぶ簡単サラダ

材料 (4人分)

ひよこ豆缶
400g
1/4個
パセリみじん切り
大さじ3
マリネ液
イエローマスタード
大さじ1
バルサミコ酢又はりんご酢
大さじ3
はちみつ
大さじ1
オリーブオイル
大さじ3
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    トマト、きゅうりは1㎝くらいの角切り、オリーブは輪切り、玉ねぎは薄切りにして水にさらしておく。

  2. 2

    オリーブオイル以外のマリネ液の材料をすべて合わせよく混ぜる。そこへオイルを入れ更に混ぜる。

  3. 3

    マリネ液に全ての材料を入れて下からよくまぜる。時々混ぜながら30分程おいてよく味をなじませる。

コツ・ポイント

しっかり豆に味を染み込ませる為しばらくおいておきます。翌日食べてもまた美味しい。

このレシピの生い立ち

元々あまり好きではなかったひよこ豆。体に良いし缶詰で簡単に調理できるので色々試した結果、気に入って今でも作ってるのはコレだけ! 
レシピID : 2076868 公開日 : 13/01/08 更新日 : 13/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
asaco3
マスタード入りのドレッシングが最高!

嬉しいコメント感謝♥また是非作ってみてください^_^

写真
キトリangel
材料シンプルに大豆だけで。確かに!このマリネ液、うますぎーー‼

大豆にも合いそうですね。つくれぽありがとう(*^_^*)

写真
annam
マリネ液美味しーい!!大好評でした☆

このマリネ液私の大好物です。つくれぽありがとう(^^♪

写真
リンゴ713
マリネ液美味しいですね。他のサラダにも使いたいです。

家でもよく作ります。美味しいそうなつくれぽ~ありがとう♬