しめじとピーマンの卵炒めの画像

Description

「もう1品欲しい」というときのお助けレシピです。下ごしらえ込みで15分あれば作れます。

材料 (2人分)

1/2パック
中2個
3個
適量
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    野菜を洗い、しめじは石づきをカットして細かく分けます。ピーマンは千切りにします。卵は少量の牛乳と混ぜて溶き卵にします。

  2. 2

    フライパンを中火で温めて薄くサラダ油を敷き、しめじとピーマンを入れて炒めます。

  3. 3

    ピーマンに火が通ったところで塩・こしょうで味付けし、卵を流し込んで半熟になるくらいまで箸でかき混ぜて炒めます。

  4. 4

    卵がお好みの固さになったところで、皿に盛り付けてできあがり!

コツ・ポイント

卵が入るので、野菜の味付けは少し濃くした方がおいしいです。
卵がこげつかないように気をつけて炒めます。
大きめのスクランブルエッグ状がお好きな場合は、箸ではなくヘラで崩しながら炒めるといい感じに仕上がります。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物で思いついた1品です。
レシピID : 2077160 公開日 : 13/01/08 更新日 : 13/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

59 (56人)
写真
ラテ柴
中途半端に残っていたピーマンで、一品作れました!
写真
クックIL3BBR☆
塩コショウが足りなかったので、白だしを追加しましたが美味しかったです(^_^)v
写真
和田ゆうこりん☆
あっさり美味しかったです。塩コショウで十分!また作ります。ありがとうございます。
写真
norinori12
卵ふわふわで美味しくできました!素敵なレシピありがとうございます

とてもおいしそうです!お役に立てて嬉しいです(^^)