ポークソテーのハニーレモンバターソース

ポークソテーのハニーレモンバターソースの画像

Description

ほんのり甘酸っぱいハニーレモンバターソースが豚肉とよく合ってあっさり美味です。しかも超簡単1品♪

材料 (2人分)

お好みの厚切り豚肉
2枚
塩胡椒
適量
適量
サラダ油
大2
★バター
30g
★レモン汁
大2
★ハチミツ
小1/2強
★塩
少々
粗挽き黒胡椒
少々
お好みの付け合せ野菜・今回はシンプル人参サラダ
適量
いんげんのコンソメ煮
適量
飾り用くし型レモン
2個

作り方

  1. 1

    豚肉に塩胡椒をし、小麦粉を薄くはたき、熱してサラダ油をしいたフライパンで中まで火を通しながら両面色よく焼き皿に盛る。

  2. 2

    小鍋に★を入れひと煮立ちさせ1の豚肉にかけ、お好みで粗挽き黒胡椒をかける。お好みで付け合せ野菜とレモンを添え出来上がり。

  3. 3

    14/4/13「ポークソテー」人気検索TOP10入り♪れぽくださった方々見てくださった方々、ありがとうございます!

  4. 4

    14/5/13話題入り♪れぽくださった皆様、見てくださった皆様、ありがとうございます!

  5. 5

    16/3/8「レモンバターソース」人気検索TOP1♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  6. 6

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

あえてお肉を焼いたあとのフライパンではなく、あっさり優しい風味&綺麗なソースにするために別のお鍋でソースを作りました。このソース、レンジでチンしてよく混ぜるだけでもOKです。

このレシピの生い立ち

ポピュラーなレモンバターソースにハチミツをプラスしてみたら、甘みのあるものと合う豚肉にぴったりなソースになりました。バターを使っているけどあっさり優しい味わいで、お子さんから大の大人さんまで幅広く好かれる味かな、と思います。
レシピID : 2077677 公開日 : 13/01/11 更新日 : 16/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
ナピト
鶏肉で作ってみました!サラさんのにんじんサラダ添え^_^
写真
みじょーん
友人宅で一緒に作りました。美味でした♡リピ決定!
写真
❤コロン❤
サッパリだけど優しい甘さで美味しい(*´-`)アスパラと合う〜♡
写真
☆ゆうき
レモン汁多めにしたら、かなりサッパリでした(^.^)リピします

私もレモンが好きでよくたっぷり使います♪ありがとうです♡