味付けいらず♪レンジで鶏胸肉の梅ロール

味付けいらず♪レンジで鶏胸肉の梅ロールの画像

Description

塩麹と梅の味だけで美味しく食べられます。
レンジ蒸しなので、後片付けも楽チンです♬

材料 (鶏胸肉1枚分)

1枚(これは約300g)
塩麹
小さじ2
梅干
2個

作り方

  1. 1

    鶏胸肉の皮を取り、塩麹をまぶしてラップをし、冷蔵庫に一晩おきます。

  2. 2

    写真

    胸肉を巻きやすい厚さに開きます。
    梅干の種を取り、たたいてペースト状にします。

  3. 3

    写真

    胸肉の端に梅ペーストを棒状にのせ、海苔巻きのようにクルクルっと巻き、ゆるめにラップをしてお皿に入れます。

  4. 4

    レンジで2~3分、ひっくり返してもう2~3分加熱します。
    取り出して、少し冷めてから切ります。

  5. 5

    写真

    冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも♬

コツ・ポイント

レンジから取り出してラップを外すとき、熱いので注意してください。

このレシピの生い立ち

お財布に優しい鶏胸肉で、身体にも優しいおかずを作ろうと思いました(^-^)
レシピID : 2079768 公開日 : 13/01/11 更新日 : 15/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (5人)
写真
RIKOTORA
ササミでミニ梅チキンロール♪美味しい♡色々アレンジ探してみます♡

作って貰えて嬉しいです♬色々アレンジ楽しんでください♡

写真
サヨゲ
暑い日にレンジ調理でしかも美味しく、またリピしたいです。

私も暑い日に初めて作ったんです〜。とても嬉しいれぽ感激です♡

写真
ポポロ
塩昆布ver.も作って、冷うどんに乗せてみました!美味でした!

塩昆布&うどんトッピングいいですね!やってみます。有難う♡♡

写真
Cookingmam
今日の持ち寄り♫ニコちゃん、ダイエット仲間に評判でした!

mamさん可愛い٩(♡ε♡ )۶お供できて嬉しいです♬有難う