アボカド・トマトのミモザサラダの画像

Description

ミモザとトマトの色鮮やかなサラダ♪
エビやパプリカなど、お好きな材料でアレンジしても◎

材料 (4〜5人分)

1個
小1個
1/2個
1個
ドレッシング
お好みで

作り方

  1. 1

    卵をゆでて、ゆで卵を作っておきます。

  2. 2

    レタス、トマト、アボカドを切ります。
    トマト、アボカドは賽の目切り(1㎝角ぐらいに四角く)にします。

  3. 3

    【ミモザ】ゆで卵の殻をむき、器に入れてフォークでつぶしていきます。
    白身の部分も小さくなるまでつぶしてくださいね。

  4. 4

    レタス、トマト、アボカド、ミモザをお皿に盛りつけて完成です♪
    ミモザは一番最後に盛りつけると、きれいだと思います。

コツ・ポイント

ミモザは黄色くて小さい花の名前です。
ゆで卵をつぶすとミモザの花みたいに見えるので、「ミモザ」と呼ばれています♪
表現は悪いですが、黄身も白身もぐちゃぐちゃになるまでつぶしてくださいね!

このレシピの生い立ち

ゆで卵が余ってしまったので、何かに使おうと思ってこのサラダを作って見ました。
レシピID : 2081179 公開日 : 13/01/12 更新日 : 13/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りえままさん
トマト→エビですが春らしい彩りで食卓が華やかに♥美味でした♪

エビもいいですね!レポありがとうございます♡

写真
りん☆まい
彩りが良くて食卓が明るくなりました♪レシピありがとうございます!

盛りつけきれいですね!♡♡レポありがとうございます♪

写真
華月鈴音
彩りも良いし、美味しかったです。

おいしそう♡レポありがとうございます(o^^o)

初れぽ
写真
はなたまみい
マカロニも入れてみました。豪華な一品です(^_^)v

おいしそう♡彩りもきれいですね!(o^^o)レポ感謝です!