本当は教えたくない!?漁師のカツオ漬け

本当は教えたくない!?漁師のカツオ漬けの画像

Description

カツオはたたきやポン酢だけじゃなかった!こんなにおいしい食べ方があったのです。普段の味に飽きても、これはいくら作っても飽きません。一緒に漬けるたまねぎもまたウマイっ!
18.6.16 ちょっと分量を変更しました。

材料 (3~4人分)

しょうゆ
1/2カップ
1/2カップ
砂糖
1/3カップ
1/4カップ
万能ねぎなど
適宜

作り方

  1. 1

    調味料と水を合わせ、そこへ食べやすい大きさに切ったカツオを入れる。その上にたまねぎを薄切りにしたのをのせる。

  2. 2

    30分位漬けて、たまねぎが漬かったら完成。お好みでねぎを散らすなどして、たっぷりのたまねぎとカツオを一緒にほおばっちゃってください。

コツ・ポイント

カツオが見えなくなるくらいにたまねぎどっさりでも平気に食べられます。

このレシピの生い立ち

旦那が誰かに聞いてきたレシピが我が家で定番になったものです。これを食べたら、あっさりとポン酢などで食べるのでは物足りなくなってしまいました。
レシピID : 208686 公開日 : 05/07/23 更新日 : 06/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

871 (762人)
写真
ru⌒u☆
味がしっかりついておいしかったです♡かつおのたたきを食べるときはこのたれにします!
写真
鬼柚子
もう何回もリピしています。スライス玉ねぎにスライス大根等も入れたりします。野菜もたっぷり取れてかつおのタタキも美味しく頂けます。
写真
7s2flav
美味しかったです!