トースターで簡単チーズケーキの画像

Description

生クリームなし!レモン汁の代わりにmeito
レモネードC500を使ってチーズケーキを作りました。今回はキウイソース付。

材料 (4人)

砂糖
50g
1個
meito レモネードC500
大さじ2
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
☆meito レモネードC500
小さじ1
☆はちみつ
小さじ1
50ccくらい

作り方

  1. 1

    クリームチーズを室温に戻してへらでなめらかにし、砂糖を混ぜる。

  2. 2

    1に卵、meitoレモネードC500、小麦粉を入れて混ぜる。

  3. 3

    クッキングシートを敷いた型に生地を流し入れ、型の上にアルミホイルをかぶせてトースターで30分ほど焼く。(様子を見ながら)

  4. 4

    写真

    膨らんできて爪楊枝を刺して付いてこなくなったら、かぶせてあったアルミホイルを取って焼き目を付ける。

  5. 5

    焼きあがったら粗熱を取り冷蔵庫で冷やします。

  6. 6

    ☆キウイソース
    キウイをお好みの大きさに切り、☆の材料を小鍋に入れて煮ます。

  7. 7

    写真

    水分がなくなってきたら出来上がり。(甘さはお好みで加減してください)

  8. 8

    写真

    カットしたチーズケーキにキウイソースをかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

普段は目分量でやるので、レモネードや砂糖・はちみつの量はお好みで加減してください。
型に入れた生地の高さが高くなると焼き時間が長くなります。根気よく焼いて、爪楊枝刺してみて焼けたかどうか時々見てください。

このレシピの生い立ち

夫婦はチーズケーキが好きなのに、子供は好きではないうちの家族。クリームチーズはあるけど生クリームとレモン汁がない時、家にあるレモネードで代用しようと考え付いたレシピ。チーズケーキ嫌いの子供には、ジャムやソースをつけたら食べてくれました。
レシピID : 2087662 公開日 : 13/01/19 更新日 : 13/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Singap
少し焦げちゃったけど、主人と美味しく頂きました!

つくれぽ、ありがとうございます!喜んでもらえてうれしいです。

初れぽ
写真
AKAKKAKA
トースターでできるなんてびっくりでーす♪( ´θ`)ノ

初めてのつくれぽ☆ありがとうございます!