食パンでつくれるケーキポップの画像

Description

食パンを使って簡単に作れるケーキポップです。スポンジを焼かなくていいからとにかく楽(^^)

材料 (8個分)

6枚切り食パン
1枚
砂糖
大さじ1
アラザン・アーモンドダイス
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンはフープロにかけて粉々にし、砂糖、クリームチーズを加えてぽろぽろになるまで混ぜる。

  2. 2

    写真

    8等分に丸める。

  3. 3

    写真

    チョコレートでコーティングし、アラザンやアーモンドダイスなどで飾る。

コツ・ポイント

ケーキポップのスタンドがない場合は、発泡スチロールを土台にするとイイです。
我が家ではレンジで使える穴のあいた容器がいい仕事してくれました。

このレシピの生い立ち

スポンジを焼く手間がないともっと楽しく作れると思い作ってみました。
スポンジのほうが味はいいですがこれもこれでありかと☆

ブログも書いてます♫よかったら遊びにきてください☆http://ameblo.jp/honwakafuwari/
レシピID : 2089841 公開日 : 13/01/21 更新日 : 14/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ピヨピヨカンパニー
ひよこちゃんバージョンで作りました!

掲載遅くなりすみません!ものすごくかわいいです♡真似したい!

写真
シュウ。
大量生産!友チョコに作りました。ありがとうございました!

わーすごいたくさん! ひとつ食べたい♡つくれぽ感謝です

写真
さきちゃん様
簡単に楽しくできました♡美味しかったです♡

カラフルでかわいい❤もしかしてミッキーいますか??

写真
緑田グリ子
3日前に焼いてボソボソになった丸パンが大変身!子供大喜びでした☆

焼いたパンたちが可愛く変身してくれて嬉しい♡つくれぽ感謝です