栄養たっぷり☆納豆ご飯チーズドリア風

栄養たっぷり☆納豆ご飯チーズドリア風の画像

Description

大人から子どもまで大好きな定番の納豆ご飯♪洋風に簡単ドリア風~で栄養たっぷり楽しんでね♪【37】

材料 (1人分)

120ℊ~
30ℊ~1パック
マヨネーズ
小1
味噌
小1
5㎝
適量
●しらす、カニカマ、ちくわ、キムチ、梅、食べラー油(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    温かいご飯を耐熱皿にいれます。出来れば炊きたてご飯がおすすめです。

  2. 2

    写真

    炊きたてのご飯の上にマヨネーズ、味噌、納豆を混ぜます。

  3. 3

    写真

  4. 4

    写真

    細かくちぎった海苔と細切りの長ネギ、しらすを散らします。

  5. 5

    写真

    チーズをのせてレンジで2分~2分30秒、チーズが溶けたら取り出して出来上がり。

  6. 6

    写真

    温かいうちに召し上がって下さい。

  7. 7

    [提案]4の工程で●の具を替えてお好みで加えてその日の気分で納豆ドリアを楽しむのもおすすめです。

  8. 8

    写真

    話題入りさせていただきました♪作って下さった皆様有難うございます。

  9. 9

    写真

    YUKIKIさんが鮭フレークで作って下さいました♪美味しそうです。

  10. 10

    写真

    MiyaCoさんがカニカマで作って下さいました♪美味しそうです。

  11. 11

    写真

    さとこぱんたーにさんがキムチとラー油で作って下さいました♪食べ応えガッツリありそうです。

コツ・ポイント

温かいご飯に材料を載せるだけです。あとはレンジで簡単に温めてチーズが溶ければOKです。10分もかからないのでお手軽にできます。今回はしらす味ですが●の具を替えても美味しいです。その場合は4の工程で加えて下さい。

このレシピの生い立ち

納豆はチーズやマヨネーズとも相性は良しです。朝はご飯をしっかり食べて貰いたいのでドリアにしてみました。子どもにも大好評です。●の具を変えれば美味しく楽しめます。
レシピID : 2092148 公開日 : 13/01/23 更新日 : 13/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (41人)
写真
*にょにょん*
刻み海苔トッピングで〜。お手軽で、美味しかったです。

海苔たっぷり美味しそ♡お手軽が嬉しいですよね♪素敵れぽ感謝♪

写真
ソラそら
シラスの代わりに、アボカドを入れました♡美味しかったです〜♡

アボカド入りとっても美味しそう♪作って頂き嬉しいです♪感謝

写真
Yuuuuuking
お腹すいた〜でも冷蔵庫の中身は( ; ; )という時バッチリ!

材料、冷蔵庫にあって良かったです♪作って頂きありがとう♡

写真
n_nacho
育児中のパパッとランチに!納豆ごはんが豪華に美味しくなりました♪

育児中のランチに作って頂き有難う♪美味しく食べれて良かった♡