ミートソースで餅グラタンの画像

Description

お餅とチーズのWトロ~リがたまりません♪
ほうれん草にトマト、ビタミンも豊富☆ミートソースを市販に変えると15分で完成!

材料 (2人分)

市販でもOK
 塩
小さじ1/2
 こしょう
少々
 サラダ油
小さじ1
 コンソメ顆粒
小さじ1
 砂糖
小さじ1
 醤油
大さじ1
2~3個
30g(お好みで)

作り方

  1. 1

    ☆ミートソースを作る
    フライパンを熱して油をひき、牛ひき肉、玉葱を炒める。火が通ったら、醤油までの材料を順に加える。

  2. 2

    ほうれん草は塩茹でし、水気を切り3cm長さに切る。
    餅は1つを4~6に切り分ける。

  3. 3

    グラタン皿にほうれん草を敷き詰める。

    餅を並べる

    1のミートソースをかける

    ピザ用チーズをかける

  4. 4

    電子レンジに2~3分かけて、餅をつついて柔らかくなったら、オーブントースターで約5分焼く。焦げ目がついたら完成。

コツ・ポイント

時間がない時、ミートソースは市販のものを使うと15分で出来ちゃいます☆ボリュームがあって、美味しいです♪
ほうれん草がないときは別の野菜でも!餅がお皿にくっつくのを防ぎます☆

このレシピの生い立ち

小学校の調理実習で、近いものを習った記憶があって。
ミートソースは、麺ともご飯(ドリア)とも相性がいい。よって、餅とも相性バッチリかなと♪
レシピID : 2092180 公開日 : 13/01/23 更新日 : 13/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
nenona
美味しい♡簡単♡あまりまくりのお餅の使い道決定です!

ありがとうございます!あまりまくりの餅活用してください♪

写真
☆うさきちさん☆
ほうれん草でお餅がお皿につかなくていいですね☆美味しすぎでした!

お皿におもちがつくの嫌ですもんね!パセリ?緑が良いですね☆

写真
よしかっと
ミートソースonホワイトソースで!ミートソースお餅とあいますね!

onホワイトソース!!ぜったいおいしーですね>▽<

写真
Kholynight
作りおきしていたミートソースで作りました!!とっても美味しい!!

ソースの作り置きがあるときにはもってこいですね♪おいしそ!