おつまみ✿鶏ささみのキムチ和えの画像

Description

ビールに合うだけでなく,栄養のバランスもよいですよ~☆。

材料 (2~3人分)

3本(約150g)
100g~
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ささみは筋を取ってから茹でる。荒熱がとれてから手で裂く(荒熱をとるのは冷蔵庫でOK)。

  2. 2

    きゅうりは斜めに薄切りにし,さらにせん切りにする。キムチは2cm角に切る。

  3. 3

    ボールに材料をすべて入れ,よく和える。冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

  4. 4

    ★2013/10/23★
    4個目の話題入りをしました。作って下さったり閲覧して下さった方,ありがとうございました。

  5. 5

    写真

    g_pearlさんより「冷麺やそうめんの具にしても美味しいかも☆」とご提案を頂きました,写真は素麺,すごく美味しかった!

コツ・ポイント

ささみは加熱しすぎると硬くてぱさつくので,様子を見ながら茹でて下さい。茹でて白くなったささみの端を菜箸で掴んでみて,ささみ全体が鞭みたいにしなるようになったら結構です。棒のようにカチカチに硬くなったら茹ですぎです(泣)。

このレシピの生い立ち

本当はささみ+きゅうり+中華クラゲの和え物を作りたかったのですが,スーパーに中華クラゲがありませんでした。そこで,キムチで代用したところ思いの外美味しかったのでレシピにしました。
レシピID : 2093913 公開日 : 13/01/28 更新日 : 15/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (64人)
写真
berry5296
白ごまも追加。簡単で美味しかったです(*^^*)
写真
みきんどる
きゅうりのかわりに玉ねぎで、チーズをのせてチンしてみました!お酒が進みました
写真
hozunyam
きゅうりなくて長ネギ入れました💦簡単おいしいおつまみになりました🎵𓈒𓏸また作ります‼️
写真
おまおちゃん!
簡単でめっちゃ美味しかったです!