トナカイのパンケーキ♡の画像

Description

クリスマスの朝食に☆

材料 (一人分)

パンケーキ
大1枚、小2枚
1個
メープルシロップ、バター等
お好みで

作り方

  1. 1

    ミックス等、お好みのパンケーキの材料を混ぜておく。いちごは洗い、好みの鼻の大きさになるようにへたを落としておく。

  2. 2

    ツノの部分のベーコンをカリカリに焼く。キッチンペーパーでよく油を切り、3つのうち1つは半分に切る。

  3. 3

    作りたい大きさをイメージして、パンケーキを焼く。(小2枚のうち1枚は耳用なので特に大きさは気にせず。)

  4. 4

    写真のように、焼き上がったパンケーキとベーコンを盛り付ける。

  5. 5

    写真のように、目の位置にホイップクリームを絞り、チョコチップを乗せ、鼻の位置にいちごを置いたら完成♪

コツ・ポイント

●ベーコンは、真空パックになって3連などで売っている物(短いやつ)の3枚だとちょうどいいです。
●白目の部分はマシュマロをカットした物、黒目の部分はレーズン等、鼻は冷凍ラズベリー等、色々あるもので対応できそうですね。

このレシピの生い立ち

クリスマスの朝食メニューを考えている時に、海外のサイトで見かけたものをアレンジしました。
レシピID : 2094702 公開日 : 13/01/26 更新日 : 13/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
メルボルンちゃん
子供達が「何でこんなにスペシャルなの!?」っと喜んでくれました。素敵なレシピありがと〜
写真
あいコロリン
今年も作りました♪やっぱり可愛い♡毎年恒例にします(≧∇≦)

うわぁ(*˙0˙*)!!盛り付けが可愛くて真似したいです♡

写真
あいコロリン
もぉー最高に可愛い♡また来年も 作ります♪息子も喜んでました!

作ってくれてありがとう♡とっても可愛い!ハートのデコも素敵♪

初れぽ
写真
kurausu
かわいくできました♪色は地味ですが...大満足です!

かわいい♡クリームない方が優しい顔になっていいですね!