ツナとキャベツの和風パスタの画像

Description

失敗なし!ランチにお勧め。キャベツが消費できます

材料 (二人分)

四分の一
油漬けツナ缶
一つ
オリーブオイル
大さじ二
ニンニク
一欠片
160グラム
だし醤油(味の兵四郎)
大さじ二
小さじ半分

作り方

  1. 1

    ニンニクをみじん切りにして、オリーブオイルにいれて火をつけて香りをだす。キャベツを適当な大きさにきる。

  2. 2

    パスタを表示通りに茹でる。キャベツを1の鍋に入れてしんなりするまで炒めたらツナ缶を油ごといれる。

  3. 3

    茹で上がったパスタをフライパンにいれて塩、だし醤油をいれて軽く混ぜる。

コツ・ポイント

ツナを炒める時間は少なくするのがお勧め。あまり長い時間炒めるとチリチリになってしまいます。

うちは子供が食べるので唐辛子は入れてませんが、大人用にならニンニクと一緒にいれてもいいかもしれません。

こらからの季節は春キャベツがオススメ。

このレシピの生い立ち

簡単で美味しいパスタが食べたくて。
レシピID : 2094783 公開日 : 13/01/25 更新日 : 14/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ちぃちゃん。。。
めんつゆ+黒胡椒で。子どももペロリと食べました(≧▽≦)

喜んでもらえて嬉しいです。ありがとうございました!

写真
fumi23531
簡単で美味しかったです。またリピします!

とっても美味しそう!ありがとうございます!

写真
オンジェム
コショウ入れたらかなり美味(^-^)簡単だしリピ♪

胡椒で味なしまって美味しそうですね!ありがとうございます!

写真
みみブ
キャベツとツナ美味しいですね(*^▽^*)また作ります♪

簡単で失敗なしですよね!ありがとうございます。