離乳食後期 トマトとカボチャのパスタ

離乳食後期 トマトとカボチャのパスタの画像

Description

トマトが苦手だった息子ですが、パスタに入れたら小玉1つまるまる食べてくれました。カボチャと一緒なので栄養もバッチリ♪

材料

タマネギみじん切り
大さじ2
20cc

作り方

  1. 1

    マカロニは茹でる前に細かく砕いてから茹でると後が楽です。表示通りの分数で茹でたらザルにあげて軽く水で洗います。

  2. 2

    カボチャは種と皮を除いてスライスし、電子レンジでチンしてからつぶします。
    ※冷凍保存しておきます。

  3. 3

    鶏挽き肉は出し汁でヒタヒタにして煮ます。
    ※冷凍保存しておきます。

  4. 4

    タマネギはみじん切りにしたら、出し汁でヒタヒタにして煮ます。
    ※冷凍保存しておきます。

  5. 5

    トマトは湯向きして種と皮を除いてみじん切りにしておきます。

  6. 6

    小鍋に234を入れてひと煮立ちしてから牛乳と1と5を入れ、1分煮詰めて出来上がりです。

コツ・ポイント

牛乳を入れすぎないこと。ミルク煮にしない方が喜びます。

野菜の下拵えは、ID:2012449の要領でやっています。

このレシピの生い立ち

苦手なトマト攻略とマカロニデビュー
レシピID : 2097921 公開日 : 13/01/28 更新日 : 13/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
クック9BX7S9☆
美味しそうに食べてくれました♪
写真
なつき☆ミ
ペンネ&卵入りでリピ♫息子この味お気に入りのようで大喜び☆感謝♡
写真
なつき☆ミ
一杯で栄養満点♫ビックリするほど勢いよく食べました(笑)感謝♡

よかったですねー!離乳食がんばれー!

写真
クックOJI7M1☆
パンしか食べない息子の為に★完食しておかわりしてくれました♡

完食は嬉しいですね!お返事遅くなりすみません!