私の絶品ツナペースト。ツナサンドにぜひ!

私の絶品ツナペースト。ツナサンドにぜひ!の画像

Description

ある料理店で教えてもらってからやみつきに。
ちょこっとの手間と材料で、ホテルメイドなツナサンドが食べられますよ。

材料 (作りやすい分量)

玉ねぎみじん切り
1/4個分
ピクルス、またはケーパー(みじん切りに。)
大さじ1(ケーパーなら小さじ1)
マヨネーズ
大さじ2
塩、黒こしょう
適量
あればディルまたはタイムなど。
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎみじん切りは塩少々で軽くもみ、酢水さらす
    ペーパータオルにとって水気をしっかりとしぼる。
    このひと手間が大事。

  2. 2

    写真

    クリームチーズは室温に戻すか、レンジに30秒かけて柔らかくする。
    材料全部をなめらかになるまでグルグル混ぜて出来上がり。

  3. 3

    写真

    材料すべてをオリーブの粒が残る程度に軽くフードプロセッサにかけても。
    よりふわっとして、なめらかなツナサンドかできます♪

  4. 4

    写真

    ツナサンド。
    パンにからしバターをぬる。
    きゅうりスライスに塩少々をふり、5分おいたら水気を拭きとり、ツナの下にはさむ。

  5. 5

    写真

    アボカドとツナのサンド。

コツ・ポイント

■ツナ缶はノンオイルでもオイル入りのものでもお好みで。
どちらもひと味違った仕上がりになります。
■ケーパーはスーパーのスパイスコーナーにあるとても小さいビン詰めなので、見落としがちですが、普通のスーパーでも置いてありますので探してみてね。

このレシピの生い立ち

ホテルメイドのツナペーストは、玉ねぎを白ワインで煮切ったり、生クリームを入れたりするんですが、手軽に美味しく出来るように私なりにアレンジ。
ちょこっとの手間で、いつもとは違うリッチな味に。
レシピID : 2098644 公開日 : 13/01/29 更新日 : 16/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (44人)
写真
Miella
お惣菜パンのフィリングに使わせて頂きました♪チーズ&ベーコンとの相性もとても良く、バッチリのお味でした✨感謝です🍀
写真
Miella
絶品ツナペースト✨ケーパーorピクルス切れていて脳内で補完しながら🙏入れたらまたさぞかし!玉ねぎの工程もお勉強になりました♡♡
写真
Joky
バゲットサンドにしました。美味しかったです。
写真
rik_piyo
絶品!グルメサンドイッチ♪クリームチーズとツナとケッパー最高!水分出たので鰹節投入して対応