♡アメリカで作る♡ 超簡単豆の煮物の画像

Description

アメリカ在住でも簡単に和食が楽しめます!コツは日本と共通の食材を見分けること。缶詰のレッドビーンを使いお弁当のおかずに!

材料

レッドビーンの水煮缶詰
450グラム (1ポンド)
砂糖
1/2 カップ

作り方

  1. 1

    写真

    レッドビーンの水煮缶詰。
    1ポンドが入っています。味付けでないものを使って下さい。

  2. 2

    缶詰の豆をザルに開け、水で洗い、ねっとりした缶詰の水分を取ります。

  3. 3

    水気を切った豆を小鍋に入れ、ひたひたになる位の水をいれます。

  4. 4

    缶詰に塩が入っていない時は、ひとつまみ塩をいれます。(分量外)
    塩がすでに入っている場合は省略。

  5. 5

    アメリカのカップ半分量の砂糖をいれます。約125CC分。
    アメリカのレシピはほとんどがカップで計量。楽です!

  6. 6

    煮立てたら火を弱め、弱火でコトコト煮てください。水気が無くなれは出来上がり。焦がさないように気をつけて!

  7. 7

    写真

    ツヤツヤして、超簡単な甘い煮豆の出来上がり。冷蔵庫で1週間保ちます。常備菜にも、お弁当のおかずにも最適です。

コツ・ポイント

甘みはご自分の好みで適度に調整しで下さい。この分量だと、結構甘いです。
日本で作る方はお好みの豆の水煮缶詰をお使い下さい。
分量のカップはアメリカで売っている約250CCのを使用しました。

このレシピの生い立ち

あんこを作ろうと思ってレッドビーンの缶詰を買ったら豆が大き過ぎ。でもうずら豆の煮たのにそっくりなので急遽変更したら、とても美味しく出来ました。アメリカ在住の方々に簡単に日本の味を楽しんで頂きたくご紹介しました。
レシピID : 2098672 公開日 : 13/01/29 更新日 : 13/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (18人)
写真
まゆたんこ
すごく簡単に作れました!
写真
しゃらまま
2種類作りました。すぐに出来て助かりました!
写真
さえこ1108
簡単でとっても美味しくできました^ ^ありがとうございます。

素敵なレポありがとうございます。お子様達が可愛い♡♡♡

写真
keen
大好き過ぎます(^-^)

2度目のれぽ大感謝です。寒さに負けないで頑張りましょう♡♡