簡単!アーモンドでナッツチーズ♪ビーガン

簡単!アーモンドでナッツチーズ♪ビーガンの画像

Description

生のスライスアーモンドでクリームチーズ風ディップを作ってみました♪コクがあってとっても美味しいですよ♪

材料

生スライスアーモンド
50g位
オリーブオイル
大さじ1弱
適量
50ml
クレージーソルト(または、お好みのハーブやペッパー)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    生アーモンドは一晩お水(今回はミネラルウォーター使用)に浸しておく。

  2. 2

    写真

    浸したアーモンドは水を切り、ミルサーへ。そのほかの材料もすべて入れ、スイッチオン!

  3. 3

    写真

    お好みの塩加減、フレーバーを味見しながら調整してください。

  4. 4

    写真

コツ・ポイント

塩加減はお好みで。(我が家ではクレソルを使う場合はひとつまみ程度入れています)
滑らかさを出す場合は豆乳を少し多めに♪

このレシピの生い立ち

アメリカでマクロビカフェに行ったときにあまりに美味しいお料理に感激!
色々なレシピを参考に作ってみました^^
チーズ風味はありませんが、とっても濃厚でバゲットやクラッカーなどにとてもあいます!
レシピID : 2100690 公開日 : 13/02/03 更新日 : 13/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mi9tin
マクロビは興味あるけど初ビーガン♪ヘルシーですね♪

初ビーガン♪わぁ~嬉しい!滑らかで綺麗♪つくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
みずキーズ★★
ビーガンな食に興味を持ち始めたので作ってみました。

つくれぽありがとうございます^^ビーガン食は興味深いですよね