切り昆布と千切り野菜で♪中華風サラダ

切り昆布と千切り野菜で♪中華風サラダの画像

Description

独特の歯ごたえとヘルシーさが嬉しい!
ダイエット中でもそうじゃなくても、モリモリ食べられる美味しさです。

材料

切り昆布
1パック
1/3本
1個
2~3枚
ドレッシング
ポン酢しょうゆ
大さじ2~3
ゴマ油
大さじ1
すりごま
大さじ1

作り方

  1. 1

    卵は薄焼き卵に→くるっと巻いて錦糸卵に切ります。野菜とハムは千切りに、プチトマトは半分にカット。切りこんぶはざく切りに。

  2. 2

    写真

    切り昆布を盛った皿に具材を色どりよく並べ、ドレッシングを回しかけます。

  3. 3

    写真

    よく混ぜていただきます。

  4. 4

    写真

    切り昆布です。「きざみ昆布」「サラダ昆布」等

コツ・ポイント

切り昆布の量によってポン酢しょうゆの量を調節してください。
野菜はお好みのもので。
ハムの他、カニカマを入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

産後の体重管理に食べまくっていたサラダです。冷やし中華が大好きで一年を通じて食べたいくらい~それでこのような形に。
レシピID : 2100787 公開日 : 13/01/31 更新日 : 13/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (12人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
カボチャ0704
歯ごたえもあって美味しいヘルシー!ポン酢もちょうどよくてリピ♡

カボチャ0704さんはじめまして♫素敵に作ってもらえ大感謝!

写真
komugiko4
めちゃくちゃ美味しかったです♡野菜もりもり嬉しいです!

地味なレシピを発掘してもらえて嬉しい(感涙)大感謝です!!

写真
berry_a
ハロウィン用に買った紫キャベツを使って♪華やかサラダ~♪♪♪

素敵な食卓ですね!!つくれぽありがとうございます!!