カフェ風・ベーグルのフレンチトースト

カフェ風・ベーグルのフレンチトーストの画像

Description

簡単においしく!
新食感(^^)

材料 (2人前)

ベーグル
2個
牛乳・生クリーム(生クリーム無ければ牛乳でOK。)
牛乳150g・生クリーム50g、合わせて200g
1個
砂糖
50g
バニラエッセンス
少々
バターORマーガリン(焼く時に。)
適量
☆飾り用、生クリーム
適量
☆飾り用、バナナ・いちご(フルーツはお気に入りのものを!)
適量
☆飾り用、メープルシロップ
お好みで
☆飾り用、粉砂糖
お好みで

作り方

  1. 1

    ①ベーグルをサンドイッチを作る時のように2つに切り、トースターで3~5分焼きます。

  2. 2

    ②ボウルに牛乳、生クリーム(牛乳で代用でもOKです。)、卵、砂糖、バニラエッセンスを入れ、泡立て器でよくかき混ぜます。

  3. 3

    ③②にベーグルを浸します。
    ※出来れば、ビニール袋に②の液とベーグルを入れて冷蔵庫に一晩入れておくとよくしみ込みます!

  4. 4

    ④熱したフライパンにバターを入れ、ぷつぷつと泡が立ってきたら、ベーグルを焼きます。裏表こんがり色が付く程度に!

  5. 5

    ※バナナも一緒に焼きます。
    長時間焼くとべたべたになってしまうので、さっと火を通す程度で裏表焼いて下さい。

  6. 6

    ※フルーツはお好みでカットし飾り付けてください。
    生クリームやミントの葉を乗せると本格的になります(^^)

コツ・ポイント

・バナナをバターで焼くと、とってもおいしいです!
・フルーツや生クリームでデコすればカフェ風です。お試しください。

このレシピの生い立ち

カフェでベーグルのフレンチトーストを食べて感動しました!
お店の方にコツを聞き、家で作ったらおいしかったので。
良かったらお試しください(^^)
レシピID : 2101819 公開日 : 13/01/31 更新日 : 13/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ともみん。。
初めてのベーグルフレンチトースト☆とっても美味しかったです

新食感でおいしいですよね!素敵なつくれぽありがとう(^^)

初れぽ
写真
みぃPooh
セールで80円のベーグルが大変身‼←朝から幸せです〜

とってもおいしそう!!つくれぽありがとう(^▽^)