グラニュー糖の保存方法の画像

Description

場所も取らず、湿気も防ぎ、使いやすく保存ができます。ザラメや塩のなど色々便利です。

材料

グラニュー糖やザラメなど
好きなだけ
ペットボトル
ジョウゴ
一つ

作り方

  1. 1

    グラニュー糖やザラメ糖などをジョウゴを使ってペットボトルにいれます。完成です♪

  2. 2

    上の写真は左からグラニュー糖、花見糖、ザラメです。

コツ・ポイント

三温糖などベタッとするお砂糖は不向きです。
砂糖一袋を1リットルのペットボトルに全部ははいりません。少し使ってからいれたり、二本にわけたりしてください。
ペットボトルに保管してから使い勝手がよくなりました。

このレシピの生い立ち

我が家では10年前からペットボトルにお米を入れて保存しているのですがとても使い易く、砂糖や塩も数年前からこの方法で保存していたのでレシピではないのですがアップしてみました。
レシピID : 2103781 公開日 : 13/02/02 更新日 : 13/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
puyopunyu
袋のまま使いにくかったんです。目からうろこの保存法!活用します☆

レポ感謝です♪目から鱗なんて!すごく嬉しいお言葉。。

写真
にっしぃ~
ゴマを入れました(*´▽`*)アイデア頂きました~♪

レポ感謝です♪ゴマもイイですね(^^)今度やってみます。

初れぽ
写真
ぐーたらレシピ研究所
ハワイアンソルトで♪コレは使いやすく便利ナイスアイディア~*

レポ感謝です♪美味しそうなソルト!!使い易さいいですよねー