好評!ロースイーツ生チョコトリュフ

好評!ロースイーツ生チョコトリュフ

Description

動物性食品、白砂糖不使用。安心して食べられるのに美味しいチョコ。ナッツで出来てるなんて⁈と、皆に好評です。

材料 (10個くらい)

生カシューナッツ
50g
デーツ
4〜5個
☆アガベシロップ
大さじ2
☆ココアパウダー
大さじ2
オレンジピールや好みのナッツ
適量
ココナッツファインやココアパウダー
適量

作り方

1

生カシューナッツとデーツは3時間程、それぞれ水に浸しておく。

2

1の水を捨て、☆を加えミキサーやブレンダーで滑らかになるまで撹拌する。好みで刻んだオレンジピールやナッツを混ぜます。

3

1時間程冷蔵庫で冷やし、一口大に丸めてバッドなどに並べる。ココナッツファインやココアパウダーをまぶして冷凍庫へ。

4

固まったらジップロックなどに入れて冷凍庫で保管します。2週間くらいOK。食べる時は、半解凍でいただくと美味しいです♪

5

☆バレンタインに友チョコとしてローフード初の友達から絶賛でした。チョコが苦手な人もこれなら大丈夫との意見もありました~♪

コツ・ポイント

アガベシロップはメープルシロップでも代用できます。シロップやココアパウダーは好みで調節してもいいです。材料を揃えるのが大変ですが…私は富沢商店やローフードショップロハスなどのネットショップで買っています。

このレシピの生い立ち

ローフードのチョコを自分なりに作ってみたら、とても美味しかったのでレシピに上げてみました。
食べ過ぎても、もたれることなく罪悪感も少ないスイーツです。
レシピID : 2105146 公開日 : 13/02/04 更新日 : 15/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2021/02/17

写真

おいしいくって簡単でヘルシーなのでリピしてます♡市販チョコより断然おいしい!

Pigpopo

2017/05/09

写真

ナッツがおいしくて、ちょっと甘くって、とってもおいしかったです!

ぱちゅりー☆はむ

ありがとうございます!遅くなってゴメンナサイ!嬉しいです〜

2015/02/24

First tsukurepo mark
写真

生チョコ食べてるように本当に美味しい。これで罪悪感なく食べれます

smile_to_U

初つくれぽ嬉しい(≧∇≦)ありがとうございます〜