木こりくんのスパゲティー 時短&簡単

木こりくんのスパゲティー 時短&簡単の画像

Description

干ししいたけとツナでさっと作れる超簡単スパゲティー。常備してある食材を使って、いつでも作れる簡単&おいしいパスタソース。

材料 (4人分)

缶詰のホールトマト
1缶
にんにく
3かけ
1缶
オリーブオイル
小さじ2
パセリのみじん切り
適量
4人分(400gくらい)
バター
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    干し椎茸はぬるま湯に砂糖ひとつまみを溶かした中に漬けて、もどし、千切りにします。にんにく、パセリはみじん切りにします。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを炒めます。

  3. 3

    椎茸を入れて 2,3分炒めたら トマトの水煮を加えて、5分煮詰めます。

  4. 4

    ツナをほぐして 加え、しお、こしょうで味付けします。ツナのオイルや水は軽くきって使います。

  5. 5

    アルダンテに茹でて バターを絡めた パスタにソースをかけ、パセリを彩りのパセリを振りかけて、出来あがり!

  6. 6

    写真

    家族みんなパスタが大好き。お店?いえ 我が家のキッチンにストックしているパスタです。

コツ・ポイント

水煮は 缶の中で、はさみや ナイフを使って あらかじめ切って小さくしておくと 便利です。
まな板も汚さないで 便利!

好みのきのこ類を加えるとなおおいしいです。今回は、しめじ、まいたけ、椎茸で作りました。

このレシピの生い立ち

パスタを湯がき始めてから ソースを作りはじめても じゅうぶん間に合う 簡単スピードソースです。

結婚してから アメリカでずっと作り続けているきのこのスパゲッティー。簡単で 急なお客様があっても 作れます。
レシピID : 2105370 公開日 : 13/02/04 更新日 : 15/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート