玄米・キヌア☆醤油麹チャーハンの画像

Description

味付けは醤油麹と黒コショウだけでシンプルだけと栄養満点のチャーハン♪醤油麹でうま味UP!

材料 (1~2人分)

キヌア入り玄米ご飯(普通の白米でもOK)
300g(お茶碗約2杯分)
2個
小1個
1本
醤油麹
大さじ1
黒コショウ
好きなだけ
油(炒め用)
大さじ1+1
胡麻油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    キヌア入り玄米ご飯の作り方。http://cookpad.com/recipe/2016986

  2. 2

    玉ねぎとセロリをみじん切りにする。卵は溶き卵にする。

  3. 3

    写真

    フライパンに大さじ1の油を敷いて熱したら玉ねぎを炒め、透き通ってきたらセロリを加えて炒める。出来たらお皿に移しておく。

  4. 4

    温かいキヌア入り玄米ご飯に醤油麹と黒コショウを混ぜておく。もし冷たかったらレンジで2分くらい温めておく。

  5. 5

    写真

    フライパンに大さじ1の油を敷いてよく熱し、溶き卵を流し入れる。

  6. 6

    写真

    卵が半熟のうちに4をのせて卵をご飯に絡ませるように混ぜる。

  7. 7

    3の野菜を加えて炒め、しばらくしたら胡麻油を全体に掛けて混ぜたら出来上がり♪

コツ・ポイント

ご飯は温かいものを調理します。醤油麹はお好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

醤油麹を使ったシンプルで美味しいチャーハンを作ってみたかったのです。(*^-^*)
レシピID : 2106989 公開日 : 13/02/05 更新日 : 13/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
HappyNao3
醤油麹がなかったので醤油で作りました。ヘルシーでいいですね:)

人参入りで色も綺麗で美味しそう♪れぽありがとう~!