HM使用!簡単ミロ・ココアクッキー♪♪

HM使用!簡単ミロ・ココアクッキー♪♪の画像

Description

ミロの栄養成分をおいしく摂取。ほろ苦い味なので、お子さんには牛乳と一緒に食べるのがおすすめ。

材料 (約28枚分)

50g
サラダ油
80g

作り方

  1. 1

    フリーザーバッグにホットケーキミックスとミロを入れ、よく振り混ぜる。

  2. 2

    ①にサラダ油を入れ、袋の上からよく混ぜる。

  3. 3

    冷蔵庫で30分ぐらいねかせる

  4. 4

    小さめのおだんごに丸め、クッキングシートを敷いた天板に間隔をあけて乗せる。

  5. 5

    指で軽く押しつぶしてカントリーマアムのような形にする。(焼くと横に広がります)

  6. 6

    170℃のオーブンで17分焼く。

コツ・ポイント

ミロの代わりに加糖ココア、ミルクココア等でもいいと思います。純ココアを使用される場合は、ココア20g、砂糖30g(砂糖はお好みで増減してください)を加えるといいでしょう。またサラダ油の代わりにバター、マーガリンでも構いません。

このレシピの生い立ち

うちの子どもが、ミロの麦芽のにおいがやや苦手なので、ミロをお菓子にすることを思いつきました。デイリーなおやつにしたいので、なるべく簡単に、材料も少なくするためホットケーキミックスを使いました。
レシピID : 2106998 公開日 : 13/02/05 更新日 : 13/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (25人)
写真
だぁ子
生地が柔らかくて型抜きには不向きですね。旦那は美味しいと食べてくれました。3歳の息子は嫌がってしまいました💦
写真
ぽちねこ。
サラダ油の代わりにギーで作りましたがとても美味しかったです!3歳の娘も気に入ってよく食べました!少ない材料と工程でありがたいです
写真
☆PYOKO☆
材料も少なくて簡単♪サラダ油がなかったので、オリーブオイルで(笑)子供にも大人にも好評でした!
写真
奈☆彡
スティックのミルクココアで。とても簡単で美味しかった♡♡

つくれぽありがとうございます。またバレンタインで♡