可愛い!美味しい!ミッキーのロリポップ♪

可愛い!美味しい!ミッキーのロリポップ♪の画像

Description

自分だけの隠れミッキーを作っちゃおう!実家暮らしの女の子がイマジネーションでお届けします。お子様にも大人気間違いなし!!

材料 (12個分)

市販のカステラ
200g
100g(50gを2枚分)
トッピング
好きなだけ
ブルーベリーチョコレート(チョコボール)
出来上がり個数×2

作り方

  1. 1

    写真

    カステラの量端(茶色の部分)を切り落とし、黄色の部分を細かく手でちぎります。

  2. 2

    写真

    クリームチーズを電子レンジで温め(柔らかくなったらOK)、ゴムベラでカステラとよく混ぜ合わせます。

  3. 3

    クッキングシートの上に一口大より、ほんの気持ち小さめに丸め、冷蔵庫で5~10分冷やします。

  4. 4

    チョコレートを細かく割り、湯せんします。

  5. 5

    冷やしておいた生地を冷蔵庫から出し、生地に棒を差し、もう一度チョコをつけて、棒を入れます。(※固定するまで触らない。)

  6. 6

    耳を付けます!棒の両側に耳をつけて凹みをつけておきます。

  7. 7

    まんべんなくチョコレートをつけ、凹みをつけたところに耳をつけます。

  8. 8

    写真

    好きなデコレーションをしましょう!

  9. 9

    写真

    背の低いコップなどにそつと立てかけておきます。乾いたら出来上がり!

  10. 10

    写真

    ※おすすめの耳用チョコレート。こちらは"PLAZA"で購入しました。輸入食品を扱っているお店ならば比較的売っています。

コツ・ポイント

※1 チョコレートが固くなってきたなぁと思ったらお湯をこまめに取り替えながら、慌てずにコーティングしていきます。

※2 耳は衝撃に弱いため袋詰めする際も少し空間を作ってみてください。さらにペーパークッションを敷いた箱に詰めると万全です!

このレシピの生い立ち

バレンタインに、ディズニー大好きな彼のために人とはちがうチョコレートを渡したいな~と思いこのレシピが出来上がりました!試行錯誤を重ね、完成から箱詰めまでの注意点も載せました♪より多くの方へ笑顔が届きますように!
レシピID : 2110572 公開日 : 13/02/19 更新日 : 13/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
マミッキーファ
息子のハーフバースデーに(^^)トッポを刺してみました!
初れぽ
写真
ももんチャン☆
かわいい&おいしい♬次はバレンタインに☆

有り難うございます!ピンクの♥がとってもキュートですね!