バレンタインに♪マシュマロシリアルバー

バレンタインに♪マシュマロシリアルバーの画像

Description

直前でも簡単に作れるシリアルバー。小腹がすいた時にちょうど良いので沢山作って会社やクラスで配っても☆

材料 (板チョコサイズ1枚分)

マシュマロ
20g
ラーマ バター好きのためのマーガリン
15g
お好みのシリアル
~100g
お好みでドライフルーツなど
適量
お好みでナッツなど
適量

作り方

  1. 1

    マシュマロとチョコとマーガリンを耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして500wで1分加熱

  2. 2

    チョコが半溶け位になっていればOK。

  3. 3

    優しくかき混ぜてチョコが溶けたら、シリアルを加える。

  4. 4

    お好みでナッツやドライフルーツを刻んだものも加えても。総量100g位までならこのチョコとマシュマロの量でまとまります。

  5. 5

    この材料の配合バランスでは、ガリガリザクザクと食べるシリアルバーのようになります。

  6. 6

    ラップかクッキングシートに出し、四角く形を整える。

  7. 7

    写真

    ワックスペーパーに一本ずつくるんでも♪

コツ・ポイント

マシュマロが大きい場合はハサミなどでカットしてからの方がダマになりにくいです。
マシュマロが多ければ、よりスティッキーな仕上がりに。チョコが多ければクランチチョコのようで、シリアルが多ければ、お腹が空いた時にピッタリのシリアルバーに。

このレシピの生い立ち

チョコレートONLYよりも、何か入っているタイプが好きな人のために。
レシピID : 2110907 公開日 : 13/02/14 更新日 : 13/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
おしゃママ
アーモンドローストしてオートミールも入れました!美味しかった♪また作ります
初れぽ
写真
フタママ
あっという間にできて子どもと楽しめました!

数あるレシピから作ってくれて大感謝!親子で楽しめて素敵ですね