マーガリンで♪きな粉のスノーボール

マーガリンで♪きな粉のスノーボールの画像

Description

マーガリンでスノーボールを作ってみたら、練りやすくてお味もサクサク美味しい♪きな粉と炒り大豆がポイントです。

材料 (約20個分)

50g
20g
ラーマバター好きのためのマーガリン
50g
20g
20g
20g

作り方

  1. 1

    ●はあわせてふるっておく。炒り大豆は薄皮を外し、包丁で粗く刻んでおく。マーガリンはボウルに移し、室温に戻しておく。

  2. 2

    マーガリンを泡だて器で練り、粉砂糖を加えさらに混ぜる。むら無く混ざったらふるった●と炒り大豆を加え、ヘラでざっと混ぜる。

  3. 3

    手で全体を押しつけるように、ひとつにまとめていく。

  4. 4

    直径2cmくらいに丸め、オーブンシートを敷いた天板に並べる。

  5. 5

    170℃に予熱したオーブンで、15~16分ほど焼く。完全に冷めたら、ポリ袋に○を入れ合わせ、まんべんなくまぶす。

  6. 6

    写真

    きな粉と炒り大豆。和風テイストのスノーボールもオツなものです♪

  7. 7

    写真

    モニター当選したラーマバター好きのためのマーガリン。バターの風味がちゃんとある!そしてお菓子にも使いやすい!

コツ・ポイント

まとめにくい生地です。丸めにくかったら、手にか薄く油か水をつけて丸めるとやりやすいです。きな粉と合いそうなので、今回は節分で余った炒り大豆を使いましたが、胡桃やへーゼルナッツ、アーモンドダイスでも代用できます。大豆やナッツ無しでも美味しい♪

このレシピの生い立ち

モニター当選したマーガリンで、お手軽おやつレシピを考えました。普段のおやつにも、プレゼントにも向いています。
レシピID : 2112877 公開日 : 13/02/10 更新日 : 15/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
saki1010
自家製きな粉で、簡単で美味しかったです。
写真
MiwakoH
すごく簡単に出来ました。口の中でホロホロと優しい味でした。

お写真から優しいお味が伝わります♪また作ってくださいね☆

写真
ラーマ♪
バター好きでお手軽な和スイーツレシピ♪ありがとうございました!

こちらこそ美味しいマーガリンありがとうございました♪

初れぽ
写真
緋音子
想像してたより簡単でびっくり♪ほろほろに作れて感激です〜

早速のれぽ、感激です♪可愛く作ってくださってありがとう☆