ノンオイル☆ノンシュガー☆ドライトマト&チーズ☆ビスコッティ

ノンオイル☆ノンシュガー☆ドライトマト&チーズ☆ビスコッティの画像

Description

プチトマトをローストして(@@)ドライトマト&チーズのおつまみビスコッティ!砂糖も油もなし。ケチャップも合うかも~(●^^●)

材料 (約14枚)

1個
80g
100g(約10個)
ローズマリー
小さじ1
ひとつまみ
黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンは180℃に予熱します。薄力粉、全粒粉、BPは一緒にしてふるっておきます。プチトマトは洗って、葉っぱを取ります。

  2. 2

    写真

    半分に切って、クッキングシートを敷いた天板にのせます。切り口を上に!180℃のオーブンで20分ローストします。

  3. 3

    写真

    水分が飛んだ感じでOK!

  4. 4

    写真

    ボウルに、ふるっておいた粉類、粉チーズ、ローズマリーを入れ、手で混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    ドライトマトも入れ混ぜます。

  6. 6

    写真

    よく溶いた卵を加えます。

  7. 7

    写真

    ゴムへらでザックリ混ぜます。

  8. 8

    写真

    手で、生地を押し付けながら一まとめにします。

  9. 9

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に生地をのせ、生地を形成します。170℃のオーブンで20分焼きます。

  10. 10

    写真

    焼けたら、網でさまします。予熱がとれたら、厚さ1cmにカットします。

  11. 11

    写真

    カッ面を上にして再度、天板に並べ、160℃のオーブンで片面10分、合計20分焼きます。焼けたら、天板にそのまま放置でさまします。

  12. 12

    写真

    完全に冷めたら密閉容器で保存して下さい。

  13. 13

    写真

    私の場合・・・・ついつい!食べすぎてしまうので冷凍保存します(笑)

  14. 14

    写真

    みぃ。さん作!「皆様ごちそぅ様でした♪♪(ID=218718 )で紹介していただきました!こんがり美味しいそうです。プチトマトレシピで辿りついていただきました!ありがとうございます。

コツ・ポイント

焼きあがったら、天板で放置してさまします。完全に冷めたら、密閉容器で保存してください。食べきれない分は冷凍保存もおすすめ!

このレシピの生い立ち

試作を重ねて!トマトビスコッティ!
レシピID : 211814 公開日 : 05/08/14 更新日 : 05/10/04

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
tanu*
ワインのお供に^^♩市販のドライトマトで。油砂糖不使用が嬉しい!

気に入ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)

写真
閑人舎
自家Dトマト&ローズマリーで!美味~進酒^^素晴らしい組み合わせ

お酒との相性がいいみたいですね✿ありがとうです(*^_^*)

写真
maru・k3…
ワイン好きの友達にあげます♪もちろん私も♪おいしい〜☆

お友達にプレゼントしてくれるんですね✿ありがとうございます。

写真
橋本子
色白過ぎたかな?手間かかってる分美味しかったです♡(´-`).。

とっても美味しそうですよ✿ありがとうございます(*^_^*)