話題入り☆ふっくらふわふわササミ焼

話題入り☆ふっくらふわふわササミ焼の画像

Description

簡単にササミがふっくら焼きあがります!揚げないのでカロリー大幅ダウン!焼いただけだと あなどるなかれ!是非試して下さい!

材料 (3人前)

4~5本
しょうゆ
大さじ2
にんにく
大さじ2
小さじ2
オリーブオイル
大さじ1
ケチャップ
大さじ2
コチュジャン(お好みで)
小さじ1

作り方

  1. 1

    ササミの筋を取る。ササミを4~5等分に切る。ササミをナゲット位の厚さに伸ばす。(今回はマッシャーで押しました)

  2. 2

    写真

    しょうゆ、にんにくで30分~1時間漬け込む。1日漬け込むともっとふっくら(*'▽'*)

  3. 3

    写真

    片栗粉をまぶす

  4. 4

    写真

    オリーブオイルで焼く

  5. 5

    写真

    ケチャップを一回する。(コチュジャンを入れる場合、ケチャップと混ぜてから入れてね)完成♪

  6. 6

    写真

    お弁当にも(*'▽'*)

  7. 7

    写真

    どんぶりにしました。
    千切りキャベツとシソとマヨネーズをトッピングしました(*'▽'*)

  8. 8

    H25.5.18
    鶏ささみ カテゴリ掲載されました(*^_^*)

  9. 9

    ☆H25.7.23☆
    話題入りしました(*^_^*)つくれぽ送っていただいた皆様ありがとうございました!

  10. 10

    いつのまにか、【カテゴリ】に選ばれていました!

コツ・ポイント

●筋はちゃんととる!
●しっかり押しつぶす(イメージはナゲットくらい)
今回は夜漬けて朝のお弁当用に焼きました!うちは、多めに漬けておき、食べたいときに食べたい分だけを調理して夜ご飯やお弁当に入れてます(〃'▽'〃)

このレシピの生い立ち

ダイエットレシピのササミですが、旦那さんはダイエットをしていないので作る料理が多くなり大変。ささみのパサパサ感なくして、おいしく食べてもらおうと考えました(*^_^*)
レシピID : 2119431 公開日 : 13/02/15 更新日 : 14/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (94人)
写真
ゆみ☆りん☆
ケチャップ前のもけっこう好きです!一晩寝かせました!

ありがとうございます^ ^ぜひまた作ってみてね(*´ω`*)

写真
みゆたかあん
お弁当用に作り置き!出来たての味見、最高に美味しかったです♡

嬉しいです♪是非また作ってね〜ヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

写真
まみむめもやし
簡単でした!おいしかったです! もう少しで100レポですね♪

気に入っていただけて嬉しい♩もう少しで100\(//∇//)

写真
たれさき
ほんとにふっくらでした。おいしかったです。

ありがとう♪ぜひまた作ってね(*^^)つくれぽ感謝♪