バームクーヘンでつくる簡単ケーキポップ

バームクーヘンでつくる簡単ケーキポップの画像

Description

クリームチーズを使わないで家にあるもので簡単に作れます!レモンがはいってすっきりした上品な味です*

材料 (約直径2㎝16個)

バームクーヘン(スーパーなどに売っている小分けになってるもの)
3個(約110g)
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
☆レモン汁
小さじ2/1
120g位(コーティングしたい分だけ)
トッピング
好きな量

作り方

  1. 1

    ボウルに☆の材料を全て入れ、クリーム状になるまで混ぜる。

  2. 2

    1のボウルにバームクーヘンを手で粉々にしながら三個全て入れて、そのまま手で1つにまとめる。

  3. 3

    一口サイズに分けて団子状に丸める。

  4. 4

    チョコレートをマグカップなどに溶かしておく。

  5. 5

    団子状にしたものにピックをさしてチョコレートでコーティングする。

  6. 6

    写真

    チョコレートが乾かないうちにトッピングをのせて、乾いたら完成!

  7. 7

    写真

    中身はこんな感じです。

  8. 8

コツ・ポイント

中身にオレンジピールを入れたり、コーティングのチョコをホワイトやブラックにしたりなど、色々なアレンジを楽しんで下さい(*^^*)

このレシピの生い立ち

ケーキポップが作りたいけど、クリームチーズや市販のフロスティングを使いたく無かったので、家にあるもので出来ないかと思って作りました*
レシピID : 2122175 公開日 : 13/02/17 更新日 : 13/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックJIZ7MD☆
子供でも簡単に作れて可愛いです。バターとレモン汁の代わりに牛乳で作りました。サイズは直径3cm位で6個出来ました。