辛子高菜と明太子のスティック春巻。

辛子高菜と明太子のスティック春巻。の画像

Description

春巻きの皮でおいしいおつまみスナック。
辛子高菜と明太子で博多な気分?!チーズも入って味付け済み。このまま食べれます。

材料 (約10本分)

3個(正味150g)
マヨネーズ
大さじ2
辛子明太子(正味)
大さじ2
適宜
辛子高菜
適宜
10枚
水溶き小麦粉
適宜

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗ってラップに包み、レンジアップし皮を剥いてマッシュ。又は皮を剥いて一口大に切り、茹でて粉吹にしてマッシュ。

  2. 2

    マヨネーズと皮からしごいた辛子明太子を混ぜ、足りなければ塩少々で調える。チーズは1㎝幅に切る。

  3. 3

    春巻の皮に2のマッシュポテトを1.5㎝幅に広げ、好みの量のチーズと辛子高菜を乗せ、周囲に水溶き小麦粉を塗りくるくる巻く。

  4. 4

    両端をしっかり潰して止める。油を入れたフライパンを中火にかけ、1分程度たったところに入れそのままこんがり揚げる。

  5. 5

    写真

    ほんのりピンクのマッシュポテトにチーズ、辛子高菜。一枚の春巻の皮を贅沢にくるくるする事で、さくさくの食感が楽しめます♪

コツ・ポイント

必ず、低温から揚げはじめます。ゆっくりきつね色になるよう火加減に注意して揚げて下さい。
両端はしっかり強く閉じること。
塩分はお好みで調整して下さい。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

普通の春巻を作ってるときにふと、思いつきました(笑)。
レシピID : 2122774 公開日 : 13/02/21 更新日 : 13/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート