ダイエット☆ベイクド☆レモン☆ケーキ

ダイエット☆ベイクド☆レモン☆ケーキの画像

Description

水切りヨーグルトを使って爽やかなレモン風味のケーキ。冷蔵庫でよ~く冷やして!

材料 (18cmの丸型)

500g(水切り後200~250g)
砂糖
40g
2個
レモン汁
大さじ1
大さじ1←無ければいれなくてOK
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトは1日~一晩冷蔵庫で水切りしておきます。

  2. 2

    写真

    オーブンを180℃に予熱します。ボウルに、水切りヨーグルト、卵、砂糖、コーンスターチ、塩を入れてハンドミキサーでよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    滑らかになったら、レモン汁、コアントローを加えて、よく混ぜます。型に流し入れます。

  4. 4

    写真

    180℃のオーブンで30分焼きます。焼けたら、型にままさまし、予熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫でしっかり冷えたら、型から出します。

  6. 6

    写真

    切り分けます。

  7. 7

    写真

    冷え冷えを!レモンの酸味が爽やかです。

  8. 8

    写真

    kumiken さん!作。ブログで紹介していただきますした!いい焼き色です!美味しいそう(●^^●)ありがとうございました。
    http://yaplog.jp/kumiken

  9. 9

    写真

    yuk@ri ちゃん作!レシピで紹介していただきました(^^)(ID=219611)爽やか~!というお言葉をいただきました!美味しいそうに焼けてます。ありがとうございました!

  10. 10

    写真

    あごちゃん作!「メンバー様々vv感謝のレシピ集☆vol.②」(ID=221757)で紹介していただきました。バナナ入りだそうです。美味しそうに焼けています。ありがとうございました。

  11. 11

    写真

    うずまきぃちゃん作「感謝祭♪」(ID=224353 )で紹介していただきました。冷凍のブルベリーを入りです。乳清を牛乳に混ぜて飲んでみたら、お通じがすご~くよくなったそうです。5回も作っていただいそうです。本当にありがとうございました。

コツ・ポイント

水切りヨーグルトの準備さえ完了すれば!混ぜていくだけ!

このレシピの生い立ち

さっぱりしたデザートが欲しい季節なので!
レシピID : 212295 公開日 : 05/08/17 更新日 : 05/11/04

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (58人)
写真
みやりん☆0415
ライム&レモンジャムを加えたら大成功。ありがとうございます。

気に入ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます^_^

写真
カスミー★
ブルーベリー入♩美味しくてたくさん食べてしまいそう★簡単でした★

簡単だと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます^_^

写真
ボク☆
とても美味しくさっぱりとして一気に食べてしまいそうでした^^

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
Butaco3
食感が木綿豆腐みたくなってしまった(´・_・`)再挑戦します。

食感がダメだったんですね(´・ω・`)すいませんでした