マーガリンで★簡単!濃厚チョコケーキ

マーガリンで★簡単!濃厚チョコケーキの画像

Description

マーガリンで作る手軽なふんわり、とろーりなチョコケーキです。濃厚でチョコ好きにはたまりません!

材料

ラーマ「バター好きのためのマーガリン」
100g
砂糖
50g
2個
50g

作り方

  1. 1

    チョコレートは包丁で細かく刻んで耐熱容器に入れる。

  2. 2

    ラーマ「バター好きのためのマーガリン」を①に加えラップをしてレンジで約1分ほど加熱する。

  3. 3

    砂糖を加え、泡立て器で混ぜ合わせる。

  4. 4

    別のボウルに卵を溶き、③のボウルに3回に分けて加え、その都度よく混ぜ合わせる。

  5. 5

    ④に薄力粉とココアをふるって入れる。なめらかになるまでゴムべらで混ぜ合わせる。

  6. 6

    型に8分目まで流し入れ、180℃に予熱したオーブンで8~10分焼く。

  7. 7

    お好みでチョコを溶かしたものを上から垂らしてもステキです!

コツ・ポイント

焼きあがってから温かいうちに食べてもよし。
レンジで温め直してから食べてもよし!
とろとろの食感が楽しめますよ!

このレシピの生い立ち

「ラーマ バター好きのためのマーガリン」を使ったチョコスイーツを作りました。冷やしても美味しいですが、出来立ての温かいうちに食べたり、レンジで温めてチョコのトロっとした味わいを楽しむのもお勧め!
レシピID : 2123186 公開日 : 13/02/18 更新日 : 13/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
くろこげぱんだ
型がなくカップで代用し、バレンタイン用に作りました(*>∇<)

バレンタイン用に!嬉しいです♪カップケーキもかわいいですね♪

初れぽ
写真
LOVEAAA
チョコケーキの上に削ったチョコのっけました^^おいしくできました

チョコ三昧でおいしそーですね!!